jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


縁あって

我が家の工事は明日からまた再開です(*^。^*)



思い起こせば、1年前に天童市のM田さんのお宅を拝見してから

すべてが始まりました
(ブログトップページの上の写真がM田さん宅です)



空手内陸合宿の途中で、M田さんと二人で抜け出し

M田さんのお宅見学へ!



お宅に着くなり 外観を見て、言葉を失いました…

極太の丸太のド迫力さ!ワイルドさ!

かつて見たことのない外観に目を奪われました

家の中も拝見  木をふんだんに使用した作りに

不思議と心が癒されました(^^)

そして、薪ストーブ


一目ぼれでした! 

俺の欲しい家はこれしかない!





カミさんにも話をし、予告なしにM田家を訪問

M田家のバーベキューにお邪魔させてもらったけな~

カミさんも子供達もM田家のP&Bを気に入り

俺の心は揺ぎなくなりました(^_-)-☆



その後、どんな展示場や住宅雑誌を見ても

心が揺れません

俺に中では、どんな家もこのP&Bを

超えるものではなかったです



その後、M田さんの同級生でもあった

本間ビルダーを紹介してもらい

今に至っています。




M田家を見た1年後に、自分が惚れたP&Bの家を

現実に建てているとは夢にも思わなかったな…


夢って強く思うと叶うもんだね!

当然、自分だけの力だけじゃないけどね

感謝、感謝




偶然か必然か、空手の保護者として知り合い、意気投合したM田夫妻。

M田夫妻と縁があったことが

俺の人生最大の勝負、人生の転機である今に繋がっています

どこに、どんな大切な出会いがあるか分かんないものですね

出会いっちゅうのも大切なもんですね(^^♪







スポンサーサイト

この記事に対するコメント


M田kamiさん、どうもです(^^)

M田さんとは、同い学年という事もあり、自然と仲良くなった気がします。穏やかで物越しの柔らかく温厚なM田さんが、あのワイルドなP&Bを建てた事を意外に感じたものの、よくよく考えれば空手の際の息子さんに対する情熱や人一番の頑張りは、男として一本筋が通った熱い男なんですよね!そう思います。内面はワイルドなんですよそんな男には、やはりあのワイルドな家はピッタリだね
ますます惚れちゃいそ~
ご心配なく、M田さんを奪ったりしないから(笑)

M田さんちとjakoさんちは、空手を離れても一生の付き合いをしていきましょうね(^^)

お互い影響しあいながら、また、棟梁や本間ビルダー、安達大工さんはじめ多くの方々が愛情と全ての技術を注ぎ込んだ、温ったかさいっぱいのP&Bの『兄弟家』としてもね(^O^)

薪ストーブの前で、みんなでまったりしましょうね!!
【2010/06/18 12:34】 URL | jako #- [ 編集 ] top


ほんとに、私たちにとってもjakoさんご一家との出会いは良いご縁です。
空手それ以外でも会うと必ず元気になれます。
多分、M田も同じ気持ちだと思います。
まるで、M田とJakoさんが恋人のようですもの(笑)
どうぞ、末長くお付き合いください。

本間ビルダーと棟梁たちに建てていただいた家の
パワーもその縁を一層強くしてくれたのだと思います。
何か見えない元気パワーがこの家にはあるような気がします。本間ビルダーや棟梁達の熱い気持ちがこもっているのだと思います。彼らにしてみたら、建てている家は自分の子供のようなものだから、引き渡しのときはちょっとさみしい感じがすると棟梁の奥様と話しをしたことがあります。
それくらい、愛情をこめて建ててもらっているだから、パワースポットになるのかもね。なので、家を大切に育てていきたい。
愛してやまない家になること間違いなしだと思います。
家のM田は家ができてから確実にさらに素敵な人になりました(ちょっとのろけ?)。
完成がほんとに楽しみですね。
薪ストーブの前でみんなでまったりしたいね~。
お邪魔させてくださいね!
【2010/06/18 05:14】 URL | TD市M田kamiさん #- [ 編集 ] top

Re: 一目ぼれ
> > SAYUKIさん、どうも
> >
> > 最近、買い物付いてる?SAYUKIが実物を見ると、マジで契約しちゃうかもよ(笑)
> >
> > 俺の二の舞に…(*≧m≦*)ププッ
> >
> >
> > いいね~~ 極太丸太のガレージ  男の隠れ家だぜ!
> >
> >
> > 先日、日銀の政策金利も据え置かれたので、
> >
> > 住宅ローン金利も上がらないんじゃない
> >
> > 建てるなら、今がチャンスだぞ~ (悪魔のささやき)( ̄ー ̄)ニヤリッ
> >
> > ビルダーと腕のいい職人紹介しようか~? (≧w≦) プププ☆ 
【2010/06/17 21:18】 URL | jako #- [ 編集 ] top

一目ぼれ
一目ぼれしないように、、、注意しないと
いけないです。。

画像拝見するだけでも欲しくなるのに、
お邪魔したら実際ほんとにやばいです。。

ガレージハウスのようなのが欲しいんですけど、、\不足にて溜息ばかりです。。

【2010/06/17 20:33】 URL | sayuki #- [ 編集 ] top


M田さん、おはようさんです!
着々と建築も進み、夢心地な毎日ですよ

M田さんみたいに、完成後は薪ストーブでピザをやいたり、薪割りに燻製造りをしたり、友人と家呑みしたりと妄想してるよ

完成が待ち遠しい毎日です

今週末、合宿で会いましょう!
【2010/06/17 08:25】 URL | jako #- [ 編集 ] top


そんなに褒められると、照れるな~。

えっ、褒めてないって。
そーでした。m(_ _)m

ウチもログハウス(特にポスト&ビーム)を建てたいという夢が、前々からありました。
ウチのカミさんがHPで本間の会社を見つけてからは、あっという間に話が進みポスト&ビームを建ててしまいました。

夢は強く願うと叶うんだね。
自分でも信じられない位だけどね。
【2010/06/17 07:00】 URL | TD市M田 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/99-29743519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

