jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



息子と

今日は2回現場に寄りました。俺も好きだね~(汗)

1回目は仕事で近くまで来たので^_^;

2回目は仕事帰りです(*^_^*)



1回目は、

職場のこれから家を建てたいTさん、

工業高校卒の女性技師Aさんと見学



Tさんは、以前TD市のM田さんのお宅も

見ていて、P&Bの大迫力は知っています!

『jakoさんち』のヘビーウォッチャーでもあり、

内覧会を楽しみにしているようです(*^_^*)



Aさんは工業高校卒&お父さんが大工のため

建築用語には詳しいです。

丸太の火打梁を見て、

『これが火打ですか~\(◎o◎)/!』とびっくり

大量の丸太に『格好いい~』との評価!
火打梁
↑これが火打梁
1階の丸太
↑1階の丸太はすべて運び終わりました

このひと山で普通の家1軒分の量があります!





2回目
は仕事終わりに寄りました
作業の後
↑仕事後の現場は整然としています

Tさんが現場を見た帰りの車中で言ってました。

『職場の技師さんが言ってたよ。

いい仕事をする現場は、現場が整理整頓され綺麗だって。

jakoさんの現場は、仕事中も綺麗にしてたね~』って(#^.^#)

大類工務店




息子を医者(整形)に連れていったんで、

カミさんと息子も現場に合流(*^。^*)

息子に軽く説明し、

そして、記念撮影
息子と


子供たちへ

新しいjakoさんち

ず~と大事にしてね(*^_^*)




この記事に対するコメント

おいおい
M田中さん、どうも
何っ! 額割れたって… はぁ~? 大丈夫?
文面は淡々としてるんだけど、大丈夫なの?
ブッチャーじゃないんだから
お大事にね

うちは息子の膝が娘と同じくオスグッド病
サポーターをはめるみたい

明日からいよいよ建て方が始まるよ~

シャンパンファイトは、某先生宅でしましょうね~~(^_^メ)
【2010/06/09 18:04】 URL | jako #- [ 編集 ] top


こんばんわ~(C鉢さん風)

いいね~!
写真を見てるだけでも、ワクワクしてくるね~。

内覧会、もちろんやるんだよね。
楽しみにしてるよ。
(シャンパンファイトは、何時やればいい?)

G基整形って、どうしたの?
ウチのM基は昨日稽古中に額が割れたので、形成に今行ってるよ。


【2010/06/09 17:56】 URL | TD市M田 #- [ 編集 ] top

つかれた~
momokoyukoyuさん、ご無沙汰でしたo(^-^)o
久々のコメントありがとう様です!!

こちらも一日バタバタと終わりました… どこの職場も忙しいですな~

明日からいよいよ柱が建ち始めますよ~

楽しみだな~
【2010/06/09 17:22】 URL | jako #- [ 編集 ] top


jakoさんご無沙汰でーす!またまた本日請求の〆が終わりゆっくりぐったりしてる所でございます。お家、随分と出来てきててびっくりです。内覧会が本当に楽しみ♪うちは建売を購入したんでjakoさんちがホント羨ましい☆今度、建設現場連れて行って下さいな☆楽しみにしてますよん。
【2010/06/09 16:14】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top

ども
VB隊長! ども

毎日、毎日現場に足を運んでて、ガソリン食いまくりですよ(笑)

徳良湖はだいぶ盛り上がってきたね~
庄内勢はなかなか予定があるらしく、参戦表明がなかなかありませぬ(泣)
ハーレーじゃないけど、同級生にも徳良湖誘ってるとこ

楽しくなりそうだ!!

わたくしは、翌日爺さんの一周忌なんで、日帰り若しくは翌日早朝帰りのどちらかです
後者になるように、調整頑張りますよ

だって、BEER CAMPだからね~ 飲まない事にはねっ!
【2010/06/08 22:22】 URL | jako #- [ 編集 ] top


jacoさんこんばんわ~!

マイホームの土台が出来てきて
序々に姿が現れようとしていますね。
とても楽しみですね。

それと、写真のイケメンが自慢の息子
さんですね。う~ん、噂どおりの好青年
ですね。

徳良湖の方も、すごく盛り上がってるんで
また楽しくやりましょうね。
【2010/06/08 22:12】 URL | VBおやじ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/92-bfd3efd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

