jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


ドタバタ

ドタバタな1日でした…  疲れた

昨夜、息子(中2)が熱を出し、ドタバタ

朝、起きたら庭木の枝や幹を伐採して、ドタバタ

昼前に、ご近所のおばさん(妄想の病気…)とのトラブルでドタバタ

その後、親戚の法事でドタバタ

どうしても、現場が見たくて現場へ

見学中、息子がまたまた熱が出たとバタバタと帰宅

づ が れ だ ~~




今日は、なんと予定になかった仮設休憩所が設置されました
仮設小屋
↑道具の盗難防止と休憩用です 中は一応畳敷き
シンク
↑な、なんと、仮設水道にはシンクまで(笑)

『仮設のWCもあるし、私、ここに寝泊りしようかしら?!』 棟梁の奥様談

作業環境も着々と整っていきます



今日は予定通り床に断熱材を敷き、

床下地の板張りでした
断熱
下地の板張り
作業中
棟梁
安達さん
本間さん

本当に暑い中、
作業お疲れさまでした!!




昨日の棟梁からの指示で、

1階の丸太柱の第2弾が運び込まれました
追加の丸太
大黒柱丸太
↑「ぬ五」の番号があるのが、1番太い大黒柱です
丸太のニッチ
↑その大黒柱には、
カミさんご指定の電話の子機が置けるニッチをつけてもらいました
あと、本間ビルダーが非対称な位置に他の小物が置けるニッチをつけてくれました



ご近所さんとお話したところ、

「建築中のあそこに

ブっ太い丸太が運び込まれた

\(◎o◎)/!」

と、ご近所で噂とのこと

これから、梁になる10mもの

も搬入されるんで

もっと、もっと、驚くはずです!

ふふふふふっ… ニヤリ




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/90-a5adef7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

