jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


全貌

今日はいい天気だったね~

イカ釣り船
職場のS田港には、イカ釣り船が結集しています 

今週末に一斉に出港デス! まさに鳥羽一郎の世界です





今日は、先週打設した基礎の型枠外しです
型枠外し
型枠外し2
型枠外し3
次々と型枠が外されます
型枠外し4
↓型枠を外した後は、はみ出した部分を削ったり、掃いたり
ベタ基礎の全貌が明らかになりました!

型枠外し5
↓このボルトには、最後の方で刻みをした土台が着くのですね
型枠外し6



明日は、天板の均しと外回りの土間の打設です


明日も天気がいいので、

作業は捗りますね ワーイε=ヾ(*・∀・)/




PS.一昨日~昨日のキャンプツーの模様は、

  リンク貼っているSAYUKIさんのブログにたっぷり載ってます!
  
  覗いてみてくださいね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ども!
そしたら、SWFさんの改築現場に出向き、娘に柱と基礎に向かって組手の稽古をやらせようかな(-.-)
完成の暁には、生ビールでやりましょう!!
楽しみだ~
【2010/06/01 12:40】 URL | jako #- [ 編集 ] top


 昨日は午前中3川で仕事だったため、朝はゆっくりだった。3川での仕事終了後に大半田の方を通りY形に向かったので、jakoさん家に寄って見た。
 ブログの通り、まだ基礎のみだったので、作業員が見てない時に、基礎のコンクリートに、6ヶ月後「ヒビ」が入るように正拳突きをして来たよ。俺って性格悪いの~こんな事言ってたら、家が完成しても呼んでもらえねがの。
 そんな事は置いといて、出来る頃は大会も終わってゆっくりしてる頃だろがら、生ビールでお祝いそ~ぜの。楽しみだ!! (^_^)/□☆□\(^_^)
【2010/06/01 12:33】 URL | SWF #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/84-467459ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

