jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



買っちゃた

現場を見に行った帰り、お昼は蕎麦です

バンドメンバーでギターの菅ちゃんのお店

【手打ちそば 菅沼】へ
天ざる
↑カミさん注文の天そば  天ぷらさすが!とカミさん
鴨そば
↑jakoさん注文の鴨そば  鴨肉から出る油とそばの絡みが大好き

菅ちゃん、美味かったよ!!(^^)!




トラぶってた書類の関係も、本間ビルダーがあちこと走り回ってくれて

何とかメドがつきました (^_^)v



昨日は、鉄筋工事前の作業でした
ベタ基礎前
設備配管
給水管や排水管も付けられてます



ヤードでは、桁が3cm厚く仕上げてしまったので

2本ほど手直しです
桁手直し




今日は、鉄筋工事が始まりました

職人さんが6人!

作業は、物凄くスピーディーです\(◎o◎)/!
鉄筋工事
鉄筋工事2
職人技
↑職人さんが針金でクルクルっと鉄筋を束ねます
これが早い、早い! 熟練の技です



予定では26日に鉄筋の検査(瑕疵担保保険の)があり、

オッケーとなるとコンクリートが流し込まれます(^_^)v




本間ビルダー、先日見つけた 丙午(ひのえうま)の本

買っちゃいました(笑)
あの本
読み終わったら借りる予定です(*^_^*)

この記事に対するコメント


シダくん、どうも(^0^)/

ぜひ、手打ちそば菅沼へ!!
鶴岡市の第二小学校の近くですよ
【2010/05/23 13:00】 URL | jako #- [ 編集 ] top


コメントをどうぞ
【2010/05/23 12:41】 URL | #- [ 編集 ] top


そば美味しそうですね^^
【2010/05/23 11:05】 URL | シダ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/76-db0f028d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

