jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


丙午の強運

今日はあいにくの雨…

でも、職場のあるS田市はお祭りの日です
祭り囃子
職場にも祭り囃子が聞こえました!(^^)!




しかし、またまたあの不動産屋やりやがった…(怒)

ある場所への提出書類の書き方を不動産屋に確認して作成

大類棟梁が提出に行ったところ、違うということで書類を返される…

今まで同じ分譲地内の建築で、同じことやってるだろうがよ~

ちゃんと、間違いなく 教えろよ!!!!!!(怒)



お陰で、明日は本間ビルダーは書類作成、提出のため

朝早くから、TD市~T岡市~M川町と長距離移動(>_<)



いくら仕事とはいえ、

本当に何回も何回も、長距離移動お疲れ様ですm(__)m 

運転はくれぐれも気をつけてくださいね!







さてさて、建築現場は一歩一歩着実に進んでいました
捨てコン作業中

捨てコン
砕石も転圧され、捨てコンも敷かれていました
↓母がこだわった『五色の土』を撒きました
五色の土
↓地鎮祭でいただいた鎮物も埋めました
沈めもの

鎮物を埋める時のこと

基礎屋さん『これはどの方向に向けて埋めるの???』

本間ビルダー『??? ちょっ、ちょっと調べてくる(汗)』



本間ビルダーは、街に本屋を探しに(っ´・ω・)っ



しかし、T岡市の地理に詳しくない本間ビルダー、しばし徘徊… 徘徊…



ようやく『本』のでっかい看板を発見!



大急ぎで店内に入るや否や、店内をキョロキョロ

エロ本がずらり…  

エロ本のみ…陳列の店内(汗)




店員『いらっしゃいませ~~』

明らかに間違いに気づく本間ビルダー  (汗)(>_<)



しかし、本間ビルダー転んでもタダでは起きません!!

エロ本屋の店員に『普通の本屋』の場所を聞き、

無事『普通の本屋』に到着




高島暦をそっと盗み見… 壁]ω・)ニャ

そして、方角を確認




高島暦をそ~っと戻そうとしたところ

その脇に『丙午(ひのえうま)の強運』という本を発見(ーー;)

その本もチラっと覗き見



織田信長、福沢諭吉、千利休、左甚五郎等々 蒼々たるメンバーが丙午年生まれ

ちなみに本間ビルダーもわたしも丙午年生まれ


なぜか自信満々で店を後にする本間ビルダー(笑)





そして、無事に現場の戻り、無事に鎮物を納めました。めでたし、めでたし(^^ゞ






ヤードでは、作業場にイエローシダーを搬入

明日は大類棟梁が土台のイエローシダーの墨付け

安達大工さんはお休みです



昨日で丸太柱の刻み作業は

        すべて終了したそうです!(^^)!







スポンサーサイト

この記事に対するコメント


M田さん、泊まり勤務お疲れっす
&コメント3つもありがとうさま(笑)

家の完成までは、色々トラブルやらスムーズにいかない事とか多いですな~ 人生と一緒か? ん~深イイ

最後には思い出話になるんでしょうな(^0^)/

トラブルある程に、家への愛着も増す気がするの

実際に建ててる大類工務店の皆さんは大変だけどね(笑)
【2010/05/21 07:35】 URL | jako #- [ 編集 ] top


職場のパソコンが調子悪くて、変なコメントになってしまった。m(_ _)m

今日は宿直のM田でした。
【2010/05/20 23:09】 URL | TD市M田 #- [ 編集 ] top


コメントをどうぞ
【2010/05/20 23:07】 URL | TD市M田 #- [ 編集 ] top


着々とすすんでますな~。

色々とトラブルが起きているみたいだけど、後になれば良い思い出話になるよ。

「笑い話」をツマミにして、おいしい酒でも飲もうよv-218
【2010/05/20 23:06】 URL | TD #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/75-a9c3c81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

