jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



基礎工事開始だよ~ん

本日も晴天なり
鳥海山



基礎工事がいよいよ始まりました (^^♪
根切1
バックフォーで穴を掘ります

根切2
4方向を四角になるように穴を掘ります

根切3
掘った穴に捨てコンを入れるそうです

先日の土壌改良(柱状改良)で打った杭が見えます
柱状改良

今日の現場監督は、うちのカミさんです(*^_^*)

現場の基礎工事屋さんは気さくなお二人だったそうです

我が家の現場まで、1時間半の通勤…

基礎工事には2週間程度かかるとのことです





ヤードの方は、安達大工さんが一人で刻み作業を頑張ります!(^^♪

大類棟梁は別の現場のお仕事、

本間ビルダーは親戚のご不幸で、今日と明日お休みです



ヤードには木材が搬入されました
イエローシダー
土台に使用するイエローシダー(米ヒバ)』です

防蟻、防虫に強い高級な木材です

アロマな香り?がするそうです




明日は降水確率は低く、曇り空

基礎工事、

引き続きよろしくお願いします!





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/73-9c9c055b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

