jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



夫婦共同作業

月曜日です 

こう天気がいいと月曜日の憂鬱な気分も吹っ飛びます


先週の本間ビルダー 

鼻毛の抜きすぎで、鼻穴傷付けました…(>_<)

鼻穴治ったのかな~



ヤードも今日はいい天気です
い~天気




大類棟梁夫婦、共同作業(^^♪ 
棟梁夫妻
丸太の墨付け中です

墨付け道具を使い、二人で直角を合わせ墨付けです

ん~ ラブラブだ!

となると、我が家のこの丸太は棟梁夫婦の『愛の結晶』か??




安達大工さんは、丸太の刻みです
安達大工さん


本間ビルダーは、丸太表面の泥(カナダ産?)落とし


刻み作業も、8割の進捗だそうです! (^_^)v


明日から、基礎工事も始まります!

この記事に対するコメント


うそっ!! びっくりだ~
どの人だろ… 記憶をたどってます

ALTは県内全域から来たみたいだけど、日本人もあちこちから来てたんだね(笑)

いや~世間はなんと狭いんでしょう~

ログの持ち主の先生は、昨夜のライブに来てくれましたよ(^0^)/

あと、ログ増築したいみたいで、本間ビルダーをよろしくと売り込んどいたよ
【2010/05/17 22:20】 URL | jako #- [ 編集 ] top


こんばんは!
今日は、衝撃の事実が…!v-12

本日家庭訪問で我が家に来た息子の担任のS先生、実はこの間のログハウスでのパーティーでjakoさんの隣に座っていたことが発覚。

S先生もTD市に赴任する前バンドをやっていて、そのつながりでパーティーに参加したとの事。

いやぁ~、世間は狭いね~。

今度は、ぜひ我が家でバーベキューでもしましょう。

ちなみに家庭訪問は、息子のことよりパーティーの話や家を建てる話で盛り上がった模様。

愉快な先生でした。
【2010/05/17 22:14】 URL | TD市M田 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/72-14e07783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

