jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



虫は無視

今日はお休みなので、朝から現場の丁張り作業の見学

本間ビルダーと安達大工さんに加え、基礎工事屋さんが作業中
釣張1
釣張2
釣張3
↑四隅を木塀のようなもので囲みます
釣張4
↑測量機械で角度を合わせます  もう1つの機会では高さを合わせてました
釣張5
↑測定した箇所で、木塀のようなものに鉛筆で印をつけます
画像 008
↑その印を元に図面を見ながら、メジャーを当て建物の位置に印をつけます

今回つけた印が基準になるみたいです

これで、建物の位置が決まりです (^_^)v



18日から、いよいよ基礎工事開始です(^^♪




ところで、現場には黒い虫が… (+_+)
虫は無視
こんなにたくさん…
虫だらけでも無視

川と用水路の近くなんで、虫多いのかな~

なんだ、この虫???


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/69-bb60b6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

