jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



責任感

仕事帰りに今日も現場に立ち寄りました (^-^)

100513_1808461.jpg
↑こんな長い機械で掘ります  縦の長さ9m
100513_1808151.jpg
↑ ほぼ終わり、土がかぶさってました

残土もあまりでなかったようです y(^ヮ^)y
くい打ち2

100513_1808331.jpg
↑ 真ん中が埋め込んだコンクリート  間もなく固まります




私が現場に行くと、なんと! 本間ビルダーが現場に!




地盤改良の作業状況確認するため、

今日も100kmオーバーの距離を物ともせず

現場まで来てくれた様です \(◎o◎)/!

明日も朝一で現場に駆け付け、作業をチェックするそうです!



いくら仕事とはいえ、本間ビルダーの責任感には

感心すると同時に頭が下がり
ます m(__)m




本間ビルダーによれば、

敷地東側は地中に昔に埋められたコンクリの残骸とかあり、

機械も2m程度しか入らないそうです

そこが支持層になるので、そういうところは2mで終わり



となると、延長トータルは見積もりより短くなるので、

値切る要素になるそうです (*^。^*)


本間ビルダー 値切り交渉よろしく!!



地盤改良は明日の昼で完成の予定です (^◇^)



本日のヤードは2階柱の加工が順調に進んでます
2010051309180000.jpg
↑大類棟梁と安達大工さんの往年の職人コンビ シブい!
2010051309180001.jpg
↑丸太のまま建つ柱  玉切り&カナダ産の泥を落とす
2010051309190000.jpg
年輪の細かいもの(=頑丈)を選んでくれてます



この記事に対するコメント


本当に我が家を建てる皆さんは、信頼できるいい人達なんですよ
本当に一生懸命やってくれるんで、ありがたくもあり、申し訳ない気持ちにもなりますm(__)m

天候不純なんで、皆さん体調には気をつけてほしいです
【2010/05/14 12:09】 URL | jako #- [ 編集 ] top


穴ポコ堀モグラ作業もう終わっちゃうんですかw
3日程、通院に行ってる間に…
おっきぃ重機見たかったなぁ(¬д¬。) ジーーーッ
毎日の様に本間さんが暴走運転?で
庄内に来てくれてると聞き
本当、ご苦労さまです><。。。と頭が下がります。
今日辺りは寒くて3月前半頃に戻ったのでは?と
思うくらぃです。
作業中、皆さん…身体の冷えで風邪など引きませんように(*´∀`*)
大類奥様も無理なさらないで(σ≧∀≦)σネ!!
【2010/05/14 11:16】 URL | カミさん #tHX44QXM [ 編集 ] top


おはようございます。
地盤改良ってすごいですね~(**)
昨日今日と寒くて現場も大変ですね。
職人さんは強い!!
立派な家が出来そうですね★
【2010/05/14 10:35】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/67-d9a54928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

