jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



じゃこだらけ

安達大工さんが神奈川のお土産を買ってきたそうです。

その名も『じゃこ瓦』!!
2010050710050000.jpg

敢えてこの名前で選んだのでしょうか(笑) (*^_^*)

ヤードの皆さん、ぜひ、私をたべて~ .*゚・。ヽ(*´∀`)ノ゙.*゚・。




さてさて、ヤードでは今までの横物から、

縦に使用する柱や束(つか)の加工です

横物と同様に、墨付けと刻みです
2010050718040000.jpg
2010050711160001.jpg
横物と違い短い物が多いので、作業は楽になるそうです (^_^)v

また、すべて屋根の下に入り入って作業できるので

の心配はいりませんよ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



いよいよ、来週は地鎮祭地盤改良

建築する現地でも動き出します ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ご近所のみなさん、お騒がせいたしますが、

宜しくお願いします m(__)m



ヤードの皆さん、明日もよろしくお願いします !

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/60-2f83baac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

