jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



方言?

息子が友達との別れ際に『じゃ~の』って言います

ふと思ったんですが、『じゃ~の』って方言だよね!

標準語は、『じゃ~ね』『じゃ~な』だよね?? 

『~の』は完全にS内弁だよね?

今更ながら、再確認 (^^ゞ  まぁ、どうでもいいことなんですけど…



さてさて、GW明けのヤードは、暑い1日だったようです (>_<)

長物の加工は終了 (^^ゞ
2010050618260000.jpg
引き続き、柱の刻みに移ります



ヤードは基本的には屋外なんで、暑いと作業は大変だと思いますが、

皆さん、十分な栄養補給がっつりな晩酌で乗り切ってくださいね!

O(≧∇≦)O ィェーィ♪



本間ビルダーのハスクバーナー357も暑さには弱いらしく、

エンジンのかかりに影響するみたいです

本間ビルダーも暑さが苦手らしいです


ペットが飼い主に似るという話は聞きますが

商売道具も持ち主に似るんですかね??

なお、本間ビルダーの場合は、晩酌をすることで体力は回復するみたいです(笑)(~o~)

ハスクバーナーにも晩酌が必要??  





100502_1614061.jpg
NO MUSIC,NO LIFE?

荒吐の余韻が未だに…(-_-;)

今日の通勤中は、ず~とRC




この記事に対するコメント


子供の頃、『たまげたくん』っていうテレビアニメがあったんだよ
子供心に、たまげるからネーミングしたんだな、たまげるは標準語?と思ったよ
【2010/05/10 12:07】 URL | jako #- [ 編集 ] top


ん~多分方言。。。ていうか東京の人は使わないですかね~。
【2010/05/10 11:52】 URL | アベ #- [ 編集 ] top


アベくん、どうも(^O^)
そしたら、『たまげた』って方言? 標準語??
驚く意味なんだけど
【2010/05/08 12:45】 URL | jako #- [ 編集 ] top

じゃ~の
方言です。。。(笑)
【2010/05/08 11:10】 URL | アベ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/59-f75857bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

