jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


第2回合宿

GWもついに終わりです… (>_<)

テレビではUターンラッシュの報道です。

中央道の『小仏トンネル』で○○kmの渋滞 と、GW、お盆、年末年始には必ず

報道されるけど、その『小仏トンネル』ってどうなの???

毎回渋滞してるんだけど… 何とかなんないの??

一回見て見たいもんですな 
渋滞の元凶『小仏トンネル』とやら
 (ーー;)




さて、世の中は行楽で賑わっている中

山形県本部のメンバーは休日返上で

2回目の合宿を頑張っています!



5月3日~5日までの2泊3日

私は4日にお邪魔させていただきました



今回は、保護者の頑張ってる姿をアップしますね (^_^)v
↓ 選手と大人の両方の食事を作ります ものすごい量です…(汗)
調理
調理2
調理3
↑ 肩もこります… (~_~;)
調理4
調理5
調理6
調理7
調理8
調理9
調理10
調理11
調理12
調理13

↓ 稽古に使用した体育館WCの掃除
掃除1
掃除2
掃除3
掃除4
掃除5
掃除6
掃除7

お父さん達は、100枚以上もの布団干し、麦茶のセッティング等々

作業は限りなくあります

今年は、S山保護者代表の音頭で、

すべる体育館の床の拭き掃除をしたそうです!

雑巾がけ1人平均5往復…

30~40歳代の体には堪えますよね (>_<)

でも、子供達のために保護者は頑張ってました
  


↓作業の空いた時間は稽古の見学です
稽古1
↑ 菜の花が咲いていました
稽古2
↑ OBの保護者の方々も激励に来てくれます
稽古3
稽古4
稽古5
稽古6
稽古7
稽古8

↓宴会は夜遅くまで続きました… 
宴会1
↑県本部合宿名物の焼酎緑茶わり
宴会2
宴会3
宴会4
宴会5
宴会6
↑撃沈1
宴会7
↑撃沈2
宴会8
↑撃沈3


そんな私も撃沈…

今もまだ調子が悪いです
(>_<)








次回、またお邪魔しますね!


頑張れ! 山形県本部の保護者!

頑張れ! 山形県本部!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ChiChiさん、どうも
疲れたでしょうね?? 朝から夜遅くまで休む暇なくお母さん達は作業ありますもんね(>_<)
でも、子供達も休み無く頑張ってるんで、負けられませんよ
絶対にこの合宿が終わったら、一回り大人になりますよ!!
朝ご飯も食べれるようになったでしょ? 正直朝ごはん食べれないと、4時間の稽古は絶対もたないから、朝ごはんは必修なんだと思うんです
結局、自分自身のためなんですよね

お皿洗い偉いですね(^_^)v ぜひ、いっぱいほめてあげてほしいと思います。
Aちゃんも、お姉ちゃん達がいっぱいいる中で、色々学んでいってるんでしょうね

ぜひ、旦那さんにも参加してもらって、ChiChiさんを含めた保護者の頑張りを体験してほしいですね
同じ釜の飯を何回も食べてると、最後にはみんなと一体になれますよ
人の子供も我が子も皆可愛くなって、自分の子供のみならず、他の子が勝っても負けても胸が熱くなるし、感動をたくさんもらえますよ

次回もまたお邪魔させていただきます。OB研修生の修行は続くのです…


M田さんもお疲れさんでした
M田家は、夫婦そろっての参加で、感心する限りです。子供への並々ならぬ思い、愛情にいつも勉強になります。
合宿終わりでは、娘のバイト先にまで、わざわざ帰り道と逆方向なのに、会いにきてくれたありがとうございます。
TD支部の皆さんは、Y先生はじめほんとうに優しい方ばかりですね
娘はとっても感激しておましたよ
『M田さんは、Y形の父と母だね』と娘…
空手で知り合って、M田家とのそんな付き合いがうれしいです!
娘は、次回合宿に、組手チームをボコボコしに行くそうですよ(笑) まだ、負けられない!だって

N條先生、ようやく登場ですか(^^♪ 今年も先生と父兄のはざまで頑張ってもらいましょ!
【2010/05/07 20:30】 URL | jako #- [ 編集 ] top


合宿、お疲れ様でした。
5日の夜は、3人とも9時過ぎに爆睡でした。

今回の合宿では「生」が飲めなかったので、次回は是非機会を逃さないようにしたいと思ってます。

PS.Y沢市のN條さんが次回の合宿に参加すると連絡が入ったよ!
【2010/05/07 18:17】 URL | M田 #- [ 編集 ] top


合宿お疲れ様でした!!
マジ疲れました~
昨日は、莫大な仕事の量で死にそうになりコメント出来ませんでした・・・仕事あるのに眠くなり・・・大変困りました・・・トシですな・・・今日も栄養ドリンク飲み仕事しています(^^)
ホント子供達の頑張りってすごいですね!!
昨日出来なかった事が次の日、親の心配をよそに出来るようになったり・・・感動です。(朝御飯泣かないで食べれた事など)
また、道場で学んだ皿洗いなども家でしてくれたりとか、稽古以外の学んだ事が一番感心させられます。
ママさん達もイイ人ばかりで、嬉しくなります。
が!!まだまだ、ついていくのがやっとであたふたしてしまいます。
jakoさん、また美味しいごちそう作るから遊びにきて下さいね~
そうそう、農繁期忙しくて来れないうちのパパもブログの写真見て「すごいの~」とか「これは何しったな?」とか聞いてくれ私は実況中継のように説明し興奮しております(#^^#)
また、よろしくお願いいたします。
【2010/05/07 16:29】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


五代目団長さん、どうもです

今回は、合宿一緒になれず残念です… 父兄OBの重鎮『T鉢先輩』もいなかったんで、OB的には寂しかったかな

4日は、私も1時過ぎにカミさんに強制連行され帰宅f^_^;

今日は同じく仕事やる気になりません…

おれも来週から頑張ることとしよっと
【2010/05/06 15:46】 URL | jako #- [ 編集 ] top


合宿お疲れちゃんでしたv-222
俺は2日の夜にも飲み会のお供してて、3日朝から
合宿お手伝い、季節的に早いのですが夜の生ビールは最高でした^^v
4日に三男の部活&歓迎会、5日は長男連れての合宿参加であっとゆうまに連休が終わったって感じです。v-11
しかし、4日の宴会は3時まで飲んでた父兄がいたんですね^^;
焼酎も4ℓ3本空けたって凄いパワーですね!^^;V

俺もお疲れモード全快で仕事に身が入らなくて、
やる気無いです・・・・。来週からガンバロっと!

【2010/05/06 15:09】 URL | 5代目団長 #- [ 編集 ] top


K林先生どうも

年齢的にも合宿はだんだんキツくなりますな~
歳には勝てません…

拍手は、内容が気に入った場合にクリックしてくださいませ(^O^)
【2010/05/06 13:00】 URL | jako #- [ 編集 ] top


久しぶりのコメント
合宿は本当に疲れるわ。休み明けの仕事がかなりつらいの~
俺は家の引越し作業があり最終日は不参加だったが、でも疲れた。
ところで、我が家もほぼ引越しが終わり、昨日は仮住まいの土蔵に寝たヨ。なんか変な気分だった!

PS.ブログの中の”拍手”って何だもんだや?
【2010/05/06 12:34】 URL | K林T #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/58-fbb41daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

