jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



ようやく始動

ようやくバイクネタが書けます (^_^)v

連休の合間の1日、休暇をとりようやくバイクを触りました
ハーレー
冬期間外していたバッテリーを、取り付けて半年振りのエンジン始動!

一発始動とはいかないまでも、ストレス無くエンジンがかかり

初めはドコドコドコドコ、暖気後は ドドッ ドドッ といつも通りの鼓動を刻みます

ん~気持ちE~(^^♪



その後、友達のスタンド">『丸多屋』さんへ出向き

必要な道具をすべて借り(>_<)、オイル交換
オイル交換

丸多屋さん、
いつも、いつもありがとうさまです
m(__)m




ハーレーは3種類のオイル交換が必要です(^^ゞ

まずは、車と同じでエンジンオイルエレメント交換
エンジンオイル
↑ホースからオイルを抜きます。非常に原始的というかシンプルです

オイルは2リットル半くらい入りました



次にギアオイルの交換です

穴のネジを外し、オイルを抜きます

穴の位置が明らかに変なため、あちこちにオイルが垂れます…
ギアオイル
↑なんでこんな変な位置なんでしょう?? 絶対、穴の下の方が汚れますよね

そこら辺は、さすがハーレーです… 大陸的なの?

ギアオイルは、1リットル弱入ります。

ギアオイルはキラキラして綺麗で、匂いも独特です




最後にプライマリーオイルの交換です

プライマリーはエンジンの回転数の1次減速をする機関です
プライマリー

こちらも1リットル弱入りました。

本当は、プライマリーカバーのシールを交換しようとしたら

雨が降り出し、シール交換は次回に (>_<)




作業は、1時間で終了(#^.^#)
オイル2



今日は、雨で走れなかったけど

これで、走りたい時には

いつでも走れます!!! やほ~


(*^。^*)











この記事に対するコメント


chichiさんどうも(^O^)
温泉いいっすね~
私は子供達と二日間に渡るロックフェスで、帰宅途中
風呂入ってないんで、家の風呂でいいのではいりたい(^O^)

音楽三昧の二日間で、私も身も心もほてってますよ
イェーイ ロックンロール!
【2010/05/03 00:16】 URL | jako #- [ 編集 ] top


もぉー元カレに決まってるじゃないですかぁ(*^_^*)
今日は、合宿前に…と思い友達と子供連れでゆっくりと温泉に浸かってきました。
が!体がほてって眠れません
困った~
【2010/05/02 22:41】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


ハーレーはオイル交換簡単だよ(^O^)
【2010/05/01 17:12】 URL | jako #- [ 編集 ] top


自分でオイル交換やるんですか・・・

自分は、バイク屋さん任せです(汗)
自分でやれれば知識も増えるんでしょうけど。。。。
【2010/05/01 15:56】 URL | シダ #- [ 編集 ] top


chichiさんもバイク乗りだったの?
意外デ―d(゚Å゚o)―ス!!
【2010/04/30 18:01】 URL | jako #- [ 編集 ] top


バイクかっこいいですね!!!

昔を思い出します(#^^#)
【2010/04/30 16:36】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/52-d57017b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

