jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



疲労?

結婚式出席の私とは真逆で、

安達大工さんは法事でお休みです



本日は、大類棟梁&奥さん&本間ビルダーの3名での作業です(^_^)v



長物の墨付けが終わり、スライスしようと思ったら、またまた雨… (ーー;)

そこで、本日も秘密兵器『移動式作業場』の登場!
2010042811480000.jpg

が、しかし… 長物なので屋根からはみ出し、効果なし… (T_T) 

もう少し長く作っていれば… と、後悔する本間ビルダー



昼からはどしゃぶりに (>_<)

急遽作業場に長物の母屋を2本運び、墨付け&スライス
2010042917390000.jpg
2010042917390001.jpg



ところが、全長11mのスライス作業中、

5m付近で、本間ビルダーのチェーンソー 

ハスクバーナー357のチェーンが切断(汗)



予備の刃に交換し、スライス作業を再開



今度は10m付近で2度目の切断(冷汗)

その後、大類棟梁のチェーンソーを借り、作業はしたものの

1日に2回の切断は初めてとのこと


明日ハスクバーナーは

  お医者さんへいきます


ハスクバーナーも少々お疲れ気味?

ハスクバーナーにも連休が必要かな??





これ、可愛くないですか?チビデブな感じ
2010042912000000.jpg
梁の1種だそうです(^_^.)












この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/51-2cf29f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

