jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



ボク、ドラえもん

今日のお弁当はドラえもんでした (~_~;)
100422_120033.jpg

カミさんは、他のキャラクター食材を、血眼になって探しているはず

どなたか情報があったら、コメントよろしくです! 売っているお店とね (^^ゞ



さてさて、地盤改良の件は今日、本間ビルダーが業者に図面を渡し、

プランと見積りをお願いしました (^_^)v

土曜日に出来上がるそうです…  どんと来いだ!




ヤードは本日も雨でした。(しかし、いつ晴れるんだろう…)

昨日の長物を仕上げ、新たに長物2本の刻み作業です
2010042215430000.jpg

同時にリビングにくる大黒柱の墨付けが始まりました(^^♪ 極太ですよ 
太い部分が直径58cmで
細い部分が45cmとなっ!!

\(◎o◎)/!

2010042215420000.jpg
カミさんの要望は、大黒柱は自分より太くとのこと

注文どおりの極太です (-。-)y-゜゜゜

本間ビルダー曰く、『並ぶとjako婦人がナオミキャンベルに見えるはず』…  

柱を組んだら並ばせてみますわ… ニヤっ(-_-)

その大黒柱に何箇所かをくり貫き、ニッチのようにします

電話機を置いたり、小物を飾ったり !(^^)!

以前見学に行ったN川町のOさん宅のP&Bに(※今回と同じメンバーで建てました)

大黒柱のくり貫きがあり、それがいい雰囲気だったんで

我が家でもパクっちゃいます



我が家の丸太はダグラスファーという材木で、日本名では米松

したがって、ヤニがあります。

そのヤニが溜まっているヤニ壷を発見!

丁度、2階にフリースペース(=お昼寝スペース)の梁なんで、

お昼寝中にポタポタ落ちて、口の中にポタッ… とならないよう

本間ビルダーがヤニ壷を掘り出してくれました m(__)m
2010042216030000.jpg
↑写真で見ると、蜜みたいで甘そうですが… (>_<)



明日は、雪の予報もあるようですが、

ヤードの皆さん!明日もよろしくです(*^_^*)

この記事に対するコメント


いつもお世話になってるのはこちらです…
(m*´∀`)mペコリン♪
ピカチュゥ海苔ですか..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
もうこうなったら可愛さを求め…
トコトンですねププッ ( ̄m ̄*)
パパン…
パパンが主では無く。。。女子高生用よぉ?
ピンクとかいっぱぃのお弁当にしちゃぅ?
色んな情報ありがとうございます♪
仕入れが楽しみになって来ました☆彡
【2010/04/23 16:36】 URL | カミさん #tHX44QXM [ 編集 ] top


俺の弁当キャラクターだらけになりそうだね(笑)
【2010/04/23 15:19】 URL | jako #- [ 編集 ] top


カミさん 様
いつもjako先輩には、よきアドバイス頂き助かっております(^^)

で、ジャスコに『ピカチュウ海苔』も売ってますよ~
いろんな顔を海苔で作っても楽しいかもしれないですね。
不器用な私にはムリだけど・・・(**)

また、お弁当の写真楽しみにしてますね♪
【2010/04/23 14:53】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


なんかブログで交流が始まり、うれしいな~(^O^)
カミさんへ
誰が熊やねん!!
【2010/04/23 12:58】 URL | jako #- [ 編集 ] top


きゃぁぁぁ☆彡
リラックマがあるんですか(*・ ・*)ぽっ
是非是非ゲットしなくっちゃ♪
クマさんは…パパンの分身ですからぁ★
色んな場所に徘徊して女子高校生お弁当を
パパンに作るじょぉ(* ̄  ̄)b
情報ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
【2010/04/23 12:44】 URL | カミさん #tHX44QXM [ 編集 ] top


カミさん様
いつもjakoさんにはお世話になりっぱなしでありがとうございます。お弁当可愛いですね。
蒲鉾のリラックマバージョンがジャスコに売ってますよ。後、100均のセリアにもお弁当グッズがたくさんあります。海苔を切るパンチングやら醤油さしとか抗菌シートも可愛いのが沢山あります!お勧めですよ。
【2010/04/23 10:53】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


こっちに書いちゃうw
空手の大会お疲れ様でした(m*´∀`)mペコリン♪
娘が現役のころは合宿や大会中お家でお留守番してる私も落ちつかず…
今、応援の立場になった娘を見て一緒にホッとしてます。
これから合宿が始まるけれど身体だけは大事に;

そして・・・また私のネタになってる(*ノ∀`*)
丸太を見て、ママン細いなぁ。。。と思って貰えたら満面の笑顔になるでしょぉv(。-_-。)v

海苔をね、可愛く切ったり~
おにぎりをキャラクターに…と色々あるんだけど
流石に幼稚園ちゃんのお弁当よねww
毎月行く大学病院の宇都宮旅でね
お弁当グッズ店があるのぉ♪
来月また仕入れしてきます(* ̄  ̄)b

【2010/04/22 21:27】 URL | カミさん #tHX44QXM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/42-bd2bae4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

