jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


高坂ダムへ

ちょっと遅い夏休みを取り

朝から真室川町にある高坂ダムへ



ダムの流木の無料配布が

今日限定であったんです



10時配布を目指し

8時半過ぎにカミさんと家を出発



10時ぎりぎりで到着
順番待ち
既に車の順番待ち


限定45名だったものの

ラッキーにもキャンセルがあり

整理券は46番
キャンセル有り



流木
大量の流木が次々と無くなっていきます



待つこと1時間弱



公共機関での配布のため

法定積載量を守らせるため

軽トラ2台分もらえるはずが

ヴォクシーだったんで

1台分しか積載させてもらえず…



まぁ、過積載で事故がおこったら

来年から配布が無くなっても困るんで

1台分でもガマン、ガマン



職員の方も

手伝ってくださり

他の配布待ちの方と

和気あいあいと冗談話をしたり

とっても楽しい時間だったな~



今日の成果品
収穫
ナラが結構多くて、来シーズンのいい薪になりそう



午後から、

全て薪にしちゃいました

1週間分位はあるかな




高坂ダムの皆さん、

来年も

ぜひ、この企画をお願いしますね




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/413-5387b456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

