jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



ピカチュウ

最近、わたくしのお昼のお弁当雰囲気が変わりました…
100421_120307.jpg
ピカチュウの蒲鉾、パンダちゃんの爪楊枝、同じくパンダちゃんの仕切り 等々

この前は、赤いウインナーのカニさんでしたし


 
そうなんです。娘が高校生になり、お昼はお弁当になったため

お弁当の中身が娘と同じになったんですよね~ お弁当だけは女子高生です

カミさんは俺の弁当でおおいに遊んでいるようです (*^_^*)



さて、ヤードは数日ぶりに全員が揃っての作業です (^_^)v

午前中は強風が吹き、

墨付けに難儀したようです。 風で糸が流されるようです (>_<)
2010042111140000.jpg

風で埃が舞う中、長物の加工です
2010042111130001.jpg
2010042118040000_00.jpg
↑丸太に彫った溝は壁がはめ込まれます 

寒い中、ホントにお疲れ様でした m(__)m



作業と同時に、地盤調査会社からの説明があったようです…

我が家の土地は、7m地中まで支持層(=硬い地盤)がない所もあるんだそうです (>_<)

鋼管杭ではなく、柱状改良という方法を施す方向のようです。

それでも、直径60㎝の太さで40~50箇所に施す必要があるそうです… 


いったい幾らかかるんだろう(汗)

100万は超えるんだろうけど、予想もつきません。

ネットで調べてみよっと



しかし、土地を売った不動産屋には、売る際に土壌について

少しでも触れてほしかったな~  こっちは素人なんだから(怒)

不動産屋のバカヤロー

この記事に対するコメント


お弁当、毎日ありがとうござまいますm(__)m

娘と同じ弁当を食べることに、何とも言えない幸せを感じております。

引き続き、『女子高生』弁当をよろしく!
【2010/04/22 21:56】 URL | jako #- [ 編集 ] top


((´∀`*))ニマニマ
こんな所でお弁当を公開されるとは…
恥ずかしいですね☆
毎日お姉ちゃんのお弁当に可愛さを求め!
パパンのお弁当にはネタを提供?を追及♪
普段のご飯もそうだけど、パカって開いた時の
お顔を想い浮かべながら楽しんでます(*´∀`*)

お家の事はパパンの楽しみだし難問も出るのも
想定内のつもり…よねw
大類さんご夫婦を始め、本間さん、大工さんの
愛情がテンコ盛りだもん頑張ろうね☆彡
【2010/04/22 21:18】 URL | カミさん #tHX44QXM [ 編集 ] top


chichiさん、momokoyukoyuさん、どうもです。

お弁当、今日はドラえもんの蒲鉾でしたよ!
カミさんは、他にキャラクター物の食材が無いかアンテナを張って探しているかも
情報あったら、カミさんあてにコメントよろしく!

土壌改良はもう、仕方ないので覚悟して資金繰りに頑張りますよ
本当に家建てるって、予定外のお金も含め、金がかかりますな~ 
そんな苦労も思い出になるんでしょうね
 
夢実現のため頑張ります!!!
【2010/04/22 20:17】 URL | jako #- [ 編集 ] top


柱状改良、大変そうですね。私も少しネットでお勉強しました。がんばって稼がないとですね。(汗)
【2010/04/22 16:08】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


奥様の愛情がこちらまで伝わります。可愛い♪
昨日は私もホームセンターと電気やめぐり。koyukoyuとの合宿乗り切りグッズの一つ、ポータブルDVDを探しに市内全部のホームセンターをまわってきました。結局ネットで購入しましたが。。
Hちゃんとの料理を作るのも楽しみ♪一緒に作ろうねって伝えて下さいな☆
【2010/04/22 14:53】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


可愛いすぎる弁当で羨ましいですね~(^^)
愛情たっぷりんこ!!
うちは、弁当誰もナッシングなので、楽だけど・・これを見ると奥様楽しそう♪

しかし、家を建てるのは、やっぱりお金かかるのね・・・夢に向かってファイト!!です。
【2010/04/22 13:29】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/41-f9f7e97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

