jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



1年がかり

拡張期血圧(最低血圧)のみが、高血圧値の俺


改善しようと

昨年の9月から始めたダイエット


今日現在、体重は74.5㎏


スタート時は84㎏…



約マイナス10㎏減に成功







方法は

通勤を徒歩若しくは自転車に

夕方、自宅付近7.2キロのジョギングを週6日、

食事制限は夕飯の白米を茶碗半分にするだけ



ジョギングできなかった冬~春に

1.5㎏増えたものの

5月から再開し、

数度の停滞期を乗り越え

順調に減量中



おかげで

お腹がへこみ(腹筋らしきものが出現)

履けなくなってたジーンズ、革パン等

すべて履けるようになったぞ




最低血圧も

朝に95ほどだった数値も

現在は85程度に



85は高血圧の境界値

あと少しだ…



もう一つの目標のBMI22である

70㎏まであと4.5㎏



標準体重より

BMI22~24位が一番長生きできるとの

統計があるそうなんで

22を目指してます



その時には

血圧も良い数値になるのかな




4.5㎏だと

あと3ヶ月ってところでしょうか



がんばるぜ






この記事に対するコメント


なつさん、どうも

そういえば、なつさんもダイエット中だったよね\(^o^)/
なつさんも成果が出てるみたいで、頑張ってますな

俺の場合、停滞期になると三週間位続くんで、ダイエットにはど根性が必要なんだな(笑)
でも、身体のためには、目標体重達成とそのキープに頑張るつもり

次回ミーティングでは、変わったわたくしをお見せしますわ(`_´)ゞ

お互い頑張りましょう!!
【2012/08/09 07:36】 URL | jako #- [ 編集 ] top


jakoさんも頑張ってるんだねー!。

10kg減だなんて凄いじゃないですか。

自分も4月から徒歩通勤で減量に挑戦してますけど
痩せるのはなかなか大変っすよね。

それに平均体重に近くなればなる程
減量は進まないし・・・。

お互い頑張りましょう!。
【2012/08/09 05:47】 URL | なつ #YG9ONXHE [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/406-2ba9f24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

