jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


ここ2日

土曜日は1ヶ月ぶりの震災ボランティア


[かたづけびと鶴岡]の活動に参加してきました



今回は、雄勝町分浜地区の高源院での活動
高源院

お寺より臨む
50件程あった住宅は、流され空き地となってます…

高源院は海抜15m程度の位置にあります。

津波のそのお寺の屋根まで届いたそうです。

津波の高さは軽く20mを超えたこのが容易に想像できます。




作業は、お盆に向けて

本堂の掃除と境内の草取りです
作業中
本堂は土の上を雑巾で拭いているような状況

作業中2
気温34度の中、水分補給をしながらの屋外作業



草取後
作業後は池の周辺もこんなにきれいになりました


高源院のご住職様たちには

申し訳ないほど

水分やおやつなどを提供していただきました。



分浜地区はじめ檀家の方々は

現在バラバラに暮らしているそうです。


そんな中でも

地区の皆さんの心の拠り所であろう高源院が

また復活することを強く願ってます。

頑張ってください



片道4時間半の移動と猛暑での作業でしたが

参加の10名の皆さんと

和気あいあい、いい汗を流すことができました。



大川小
近くにある大川小学校に寄りました。

多数の子供が亡くなり、未だ4名が行方不明…

心の底からご冥福を祈り、手を合わせました(涙)









昨日は

LIVE WORLD in 眺海の森に参加する子供達のために

酒田市松山地区への引率です。



23バンドが出演する長丁場のため

キャンプ並の装備を設置
くつろぐ2
ピリオドのメンバー

ギター&ボーカル ほのか(娘 高校3年)、ドラム げんき(息子 高1)

そして、ベースのしょうちん


くつろぐ
俺もくつろぐ



本番直前
緊張最高潮の本番前の舞台袖


なんと、舞台袖のスタッフとして

バンド仲間の[ロケットホッパー]りえ姉とけん兄が

超信頼できるスタッフだ(笑)



演奏中

演奏中2
最高のパフォーマンスだったよ

見ず知らずの方も声援をくれました




唯一の高校生の参加でした。

残念ながら

賞は大人のバンドに持っていかれちゃいましたが、

各方面から

ライブへのオファーや

高評価をいただき

子供達の大きな自身になったようです



なんとなんと

息子がベストドラマー賞を受賞
受賞
おめでとう

最年少&親子2代に渡るベストドラマーの受賞だぜ~



前日は酒田ミュージックファクトリーに出演し

翌日はこの大会へ参加したことで

大きな刺激になり

この2日間でひと皮剥けたピリオドのメンバー達



次回ライブが大きく期待できます


頑張れよ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント


YOSHIKOさん、どうもです。
デスメタルがいきなり2バンド続くというシュールな大会ですが(笑)、審査員お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

司会、審査員、スタッフと知り合いだらけで、皆さんに久しぶりに会えて、いい一日でしたよ\(//∇//)\

子供達は、スタジオ代欲しさに入賞狙いにいったんてますが、やはり経験不足かな??
でも、いいパフォーマンスはできたかな~

息子の個人賞は、毎日コツコツ基礎練習を続けた成果でしょうね
いい経験になったた思います。

三人とも、既に気持ちを切り替え、次回ライブに向けて燃えてるようです!

松山での反応の良さに、かならは自信をつけたようです。

親と負けらんね~

鼠ヶ関は、よろしくお願いします。

※参加メンバーの一人、佐藤善人くんは、我が子とはハトコになります。
板垣の系統は、芸能の血筋のようです(笑)
【2012/07/31 12:33】 URL | jako #- [ 編集 ] top

さすがでした!
お疲れ様でした~
まさか jakoさんと再会出来るとは…
眺海の森は 毎年楽しく審査員してます
それにしても お子さんが2人ともバンド活動してるなんて 羨ましい限りです
それも 2人揃って素晴らしい才能~
親の顔が見たいです(笑)
今後が楽しみですね

では9月の鼠ヶ関 よろしくお願いします~♪
【2012/07/30 23:48】 URL | Y0SHIKO #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/405-92712e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

