jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


試行錯誤

週末のご褒美の晩酌は

シングルモルト飲み比べ
シングルモルト
スモーキーフレバーに夢中  どれも美味し





今日は

息子の部屋にあるドラム練習台の防音大作戦



息子の部屋の下は母の部屋

その母の部屋に振動が伝わり

ドンドンとうるさいので

対策を講じました



ホームセンターでカミさんと二人で知恵を絞ります



結果
練習台
まず、住宅の床の下地に使用する防音シートを2枚

その上に3センチのホースを切って丸くしたものを5個おいて

床との間に空間を確保


その上に12ミリのコンパネ1枚

その上に40ミリの断熱材

その上に保育園とかで敷いている子どもが遊ぶマットを2枚

その上に最初防音シートを3枚

そして、練習台



対策の結果は、

完璧な消音はできなかったものの

半減はした感じ



制作費は約5000円



完璧な消音のため、

研究しなきゃ。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


jakoさん・・・色々と忙しそうでしたが元気そうで良かったです、少し心配してましたよ!

ジュピアは行き帰りに少し雨でしたが、キャンプ場では天気に恵まれてマッタリと楽しいキャンプでした、アトさんとは翌日に会う事ができました、次回のキャンプ予定は自分も米米を予定しておりますよ!
【2012/07/20 21:06】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


SAMUさん、どうも
JUPIAは楽しめましたか??
俺はあれやこれやと忙殺されておりました…

八月は、最低でも米米は参加です
大潟村も行きたいな~


chichiさん、どうも
ネットで必死に探して、1番安価な忙殺方法でやってみました(`_´)ゞ
まだまだ工夫は必要だけどね
【2012/07/18 17:46】 URL | jako #- [ 編集 ] top


プロなみの住宅改修ですな(^^)

【2012/07/18 15:15】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


jakoさん・・モルト美味しそうですね!
バーボン&モルトと肝臓要注意ですよ(笑い)

ジュピアは残念ですね・・ジャックを特別なケース付きで準備してましたよ・・後日写メールで画像だけでも送りますか(笑い)

丸太小屋の中は解放的になっているから防音は難しいのかな特にドラムは電士ドラムでも響くのかな?・・自分もマンション生活でギター弾けない事が凄いストレスになってますよ(泣き)

なにか良い防音対策あったら教えて下さいね
参考にしますよ(宜しく)

次回のキャンプは八郎潟か、米米を予定しているので一緒に走りたいですね!!



【2012/07/08 21:22】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/403-98f19990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

