jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



覚悟

昨日は、休暇につき大好きなホームセンターの徘徊をしました(^_^)v

いいもの見つけたよ~ 

植木鉢
鉢植え
どうですか? 

テラコッタ調というか、メキシカンというか


素朴で格好いいよね

1個999円  4個しかないので、速攻2個買っちゃいましたよ



我が家のP&Bには雰囲気バッチリ(^_^)v


また、暇をみつけてムサシを徘徊するのだ! 鶴岡店&酒田店に



今日は、安達大工さんが人間ドッグ

まったりと現場は動きます(-。-)y-゜゜゜



2階の長物のスライスです。2階の躯体がメインになってきましたよ
2010042018120000.jpg
2010042012020001.jpg


地盤調査の結果は、祈りも通じず、

最悪の結果のようです… (>_<)



でも、落ち込んではいられません! 


私は、この大類工務店のP&Bに心底惚れこんで建てるで、

どんな苦難があっても完成させますよ(^o^)丿



地盤対策には、多額の費用がかかりそうですが、

一生、いや末代までのことなので、中途半端でなく、

しっかりした対策をしてもらうつもりです(^^ゞ



俺とカミさんが亡くなったとしても、子供や孫に『いい家だな~』と思って

大事に手直ししながらも住んでもらえる家を選んだつもりなんで、

完璧な対策で臨みますよ(^_^.)



資金は何とか工面するのが、男の甲斐性っちゅうもんだ



明日、地盤調査の対策の相談に行く本間ビルダー

資金は何とか頑張るんで、末代まで使えるような対策でお願いしますね!


一代で終わらせるには本当に勿体ない家ですからね(*^。^*)

本当にわたくし、大類工務店のP&Bに惚れこんで

建てるだな~ と実感します (^_^.)


PS.この気持ちは、実際にP&Bを見て体験しないと分かりませんけどね

ぜひ、皆さん完成したら、我が家を見てくださいね (^_^)v





この記事に対するコメント


ほほほほほっ(^O^)

素敵ざんしょ?

値段も手頃だし
【2010/04/21 17:16】 URL | jako #- [ 編集 ] top


素敵な植木鉢ですね~

ますますオシャレ度UPですな(^^)
【2010/04/21 14:28】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


んだんだ! 金で買えるならだねp(^^)q
どんと来いだ!!!
【2010/04/21 08:23】 URL | jako #- [ 編集 ] top

こころいき
そうね、ぶっちゃけ赤川の河畔となれば
地盤に期待は出来ないかもしれないが、
現代技術で乗り切れるとこは乗り切って行きましょう!
『金で買える夢なら、全部買い占めろ!』ですよ。
【2010/04/20 23:21】 URL | ケイドラ #z35E9UQA [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/40-8b3a995f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

