jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


ナニワ・サリバン・ショー

キヨシロー
行って来ました! まちキネでのナニワ・サリバン・ショー


今更ながら、忌野清志郎という人間の人となりを

再認識した気がする…


ソウルが好きで、

ロックが好きで、

唄が上手くて、

誰にもマネできない唯一無二のアーティストで、

茶目っ気があって、

反骨精神があって、

多くの仲間に慕われ…



スクリーンの中で躍動する清志郎に気持ちが高ぶりつつも、

もうこの世に彼はいないという現実を再認識すると

喩えようのない切なさから

涙がこぼれた…


隣でカミさんも泣いてた…



チャボとの2ショットシーンで

また泣いて…



ナニワ・サリバン・ショーで

俺ら夫婦ほど泣いた奴いるのかな…?



高校時代、

仲の良かった友達と

初めてコピーしたのが『雨上がりの夜空に』


最後まで通して演奏できたのが嬉しくて

この曲を何回も何十回もやったけな…


近所から苦情がきて警察沙汰にもなったり(笑)


俺が今も続けている音楽の原点はこの曲なんですね




運命なのか

娘と息子が

余興という形ではあったけど

初めて人前で演奏した曲も『雨上がりの夜空に』


当時中3だった娘がギターを弾き

中1だった息子がドラムを叩き

俺のバンドの助けを借りながら

500人の前で演奏したっけな~


ギターを始めたばかりの娘が、

DとDsus4で構成されたイントロフレーズをかき鳴らした瞬間は

ヘタッピーだったけど、親としてすごくうれしかったけな~


その経験をきっかけに

姉弟は今も一生懸命バンド活動をしています




『雨上がり~』は

jako家にとっては大切な曲なんです





劇中、最高に良かったのが

矢野顕子と歌った

『ひとつだけ』という彼女の曲


素晴らしい~

清志郎の唄の旨さが実感できる


ほんとに素晴らしいシンガーだ



今となっては

生の清志郎を見ることができなかったことが

我が夫婦にとっては本当に大きな心残りです…






焚火会
気持ちを切り替え

明日は、一関市藤沢スポーツランドでの∨ーラリー

久々の仲間との再会


楽しみだ~



当然、道中は交通安全でね









スポンサーサイト

この記事に対するコメント


んだんだ

あの髪型ともみあげには笑えたなo(^▽^)o
【2012/05/25 23:09】 URL | jako #- [ 編集 ] top

同感
オレも矢野顕子とのコラボ「ひとつだけ」は最高だと思う。

で、本人等もあの曲を何回もコラボしてんだよねぇ~
YouTUBEでよく視ます。

板前ヘアー時代の斉藤和義は笑える。
【2012/05/25 22:32】 URL | ケイドラ #z35E9UQA [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/390-acca4d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

