jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


壊れる

更新が滞りがちだぜ~  ワイルドだろ~



昨夜は

Bar TRASHでライブだったんだぜ~  



演奏楽しくって

いいライブだったぜ~  ワイルドだろ~


対バンのロケットホッパーの

パーカッション、タカマサ君に

パーカッションのチューニングの仕方やら

叩き方を聞いたり、

しまいにはタカマサ君にカホン制作をオーダーしちゃったんだぜ~


タカマサ君は自分で使うカホンも

自作してるんだぜ~  ワイルドだろ~
トラッシュ
TRASHの入り口階段だぜ~ パンクだろ~ 



そろそろ

スギちゃん口調はそろそろ辞めたいぜ~

文章作りにくいぜ~









最近、自分の持ち物が壊れます…




まずは、これ
割れた
プラスチックレンズって割れるんですね…  眼●市場店員さん談

薪割機で割ってた柿の木が

顔面に飛んできて

眼鏡が割れた…



幸いのも大事な目は

壊れた眼鏡が守ってくれた


その眼鏡に感謝の意味を込め

レンズを入れ替えて使い続けますよ

あと、予備眼鏡も買っちゃいました


眼●市場安っ





土曜日はバイクをちょい乗り
チョイ乗り


3種類のオイル交換も自分で終え、

エンジンも無事にかかり

ちょい乗り



天気もよくて

気持ちE~



しばらく走って異変に気づく…






あれっ





アレっ






スピードがゼロkm





どういうことだ…








メーターの故障だぁぁああ(泣)




当然ながらオドメーターも不動に


続いてウインカーキャンセラーも効かなくなり

ウインカーの消し忘れが続く…





ネットで調べたところ

症状からして

スピードメーターセンサーの不具合みたい




センサーはギアボックスに突っ込んであって

センサーに鉄粉などの汚れついてメーター不動を

起こすこともあるらしい



まずはセンサーと場所さがし



あった、あった



ギアボックス左上に差し込まれてました…


分かり難っちゅうねん




センターを外し

汚れを落としてみたものの

不動は変わらず…



したがって、センサーその物を交換することに




即、ネットで注文


工賃を抑えるべく


自分で取り付けに挑戦だぜ~






機械オンチの俺は

配線の関係がわからないため、

懐中電灯を片手に

センサーの配線を追います



ようやく

センサーからコネクターまでの位置を突き止めました

センサー
コレがセンサー  ボルト1個でオンされてます
センサー2
配線は車体下回りから、タンク上部へ    これがコネクター



電気系統は弱いな~

ハーレーって



過去のトラブルのほとんどが電気系統ですな





しかし、次から次と痛い出費が続きます…(涙)




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


なつさん、どうも

そうそう、トンカツ屋の2階です

ぜひ、見に来てね


今日、明日と家族で荒吐ロックフェスティバルに来てますよ
【2012/04/28 22:27】 URL | jako #- [ 編集 ] top


下調べは済ませております。
とんかつ屋さんの2階でしょ。

ドンちゃんも観たいっていうので、
次回は2人で駆け付けますね!。
【2012/04/28 19:57】 URL | なつ #- [ 編集 ] top


なつさん、どうも

本気なら、場所とか詳しく教えりゃよかったですねv-406
近いうち、またあると思うので、その時はぜひv-363

演奏しているのが俺らの世代なので、見に来てくれる人も同世代位なんで、気楽にどうぞv-238


部品交換の修理なら、頑張ればなんとかなるもんですなv-218

機械オンチな俺だけど、少し自信が持てましたv-10
【2012/04/26 19:26】 URL | jako #- [ 編集 ] top


どもーっす。
先日のライブ、実は狙っていたんですよ~。
次回は観に行こうかと考えてるのですが、
一人で行って浮かないものでしょうか~。

jakoさんのライブ、観たいっす。

電機系トラブルを難なくシュート!。流石です。
【2012/04/26 19:07】 URL | なつ #- [ 編集 ] top


お疲れっした!

本当に楽しかったの(^0^)/

より一層精進いたしますんで、この感じ継続していこうの!

また、よろしく
【2012/04/24 07:56】 URL | jako #- [ 編集 ] top

手応え
ライブ、お疲れっした。

オレ的にも、手応えのある実に良い演奏が出来たと思います。

これが冷めないように、継続して行きましょう。

私も新機材等を検討して、表現の幅を広げられる様
思案してマッスル。
【2012/04/24 07:06】 URL | ケイドラ #z35E9UQA [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/380-137517b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

