jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


県大会

不覚にもブログを1日サボってしまった… (>_<)

昨夜は、夕食後にウトウトしてたら、そのまま朝まで眠りの国へ  (-_-)zzz




昨日は、空手の県大会があってSG市まで

娘を連れて応援に行きました
まりしてん


我が家も娘は小3~中3まで、息子は小1~小6まで

頑張って空手を続け、二人とも黒帯の有段者です!

師範や先生方の指導のおかげで、

二人とも何回も東北大会や全国大会の大舞台を経験させていただきました

娘は去年は中3で、最後の全国でした。

最後の最後に、全国2位の成績を残すことができました (^^♪


空手のおかげで、我が家の子供達は

優しさと逞しさを兼ね備えたいい子に育っています




昨日は息子は地元でのマラソン大会のボランティアスタッフなんで

いけませんでしたが、娘は後輩の応援のため、大会に参加したところでした。

娘は、いつも稽古を一緒にしていた後輩達を指導したり、応援や世話をしたり

と頑張ってました。  

娘は、自分が先輩達にしてもらった様に、後輩達にしているようです!(^^)!

道場に伝わる良い伝統ですね。

ほのか指導中
後輩に指導中
ほのか指導2
試合後の後輩の世話


大会では、父兄は子供達の活躍に、勝っても負けても涙を流し

時にはチビりながら(笑)、必死に応援しました。 
父兄応援
今週末から、県大会での上位入賞者で県本部選手団が結成され、

東北大会、全国大会での優勝を目指します!!

そのための強化合宿(2泊3日)が9回!!大会まで続きます (>_<)



たぶん… 日本一厳しい合宿、稽古だと思います。



東北の片田舎で、本気で日本一を目指して

必死に頑張っている子供、父兄、指導者がいることを

是非、このブログを覗いている方には知ってほしいです。




合宿の模様も、何回かアップしますんで、

頑張る子供達を応援してあげてください (^_^)v
三人娘






大会での子供達です ↓  ※写っていない子供達、ごめんねm(__)m
くう
ひゅうが1
さくら
あいか
かいと
かな
かんた
けいた
こうき
ことみ
しおね
たいが
どらえもん
まさひろ
みずき
↑ ブログトップのP&B住宅写真のM田さんちの み○き君 です
みろ
ももか
りゅうせい
りょうたろう



先生も頑張りました(^^♪ ↓
山崎先生


週末の合宿には、娘は指導に

私は、裏方の手伝いと酒飲みにお邪魔しますね (^_^)v
こゆ




   





スポンサーサイト

この記事に対するコメント


了解です!!

・・・けど、まだまだ不安(ーー)

・・・すみません
【2010/04/21 14:00】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


chichiさんへ
昨日はお疲れ様でしたp(^^)q
気楽に行きましょうよ、気楽に

ベテランと言われる父兄にも、初めての時はあったんですから

最初は右も左も分からなくて当然、当然

気楽にね
【2010/04/21 12:02】 URL | jako #- [ 編集 ] top


昨日はありがとうございました。
jako先輩はすごいです・・・気持ち分かって頂ける人がいるってだけで頑張れます!!
が、くじけそうななった時は相談にのってくださいね。
どこでどう気を遣えばいいのかも分からず、オロオロしてしまうばかり・・・
Aちゃんも浮き沈みが激しく大変心配なんですが、jakoさんの言った通り楽しく行けば、Aちゃんも少しでも楽しく行けるかな~と、思う事が出来ました。
父兄の皆さんもとても優しくて、私も優しくならなきゃとも思いました。
色々、学ぶ事がいっぱいありますね・・・
土曜日、よろしくお願いします。
【2010/04/21 10:33】 URL | chichi #- [ 編集 ] top

Re: タイトルなし
chichiさん

今日の祝勝会お疲れさまでした! まだまだ気を使って居心地は悪いと思うけど、回数を重ねるごとに慣れますから(^^ゞ
毎回飲んでは、大変だから、数回に1回は呑んで、楽しくいきましょうよ


momokoyukoyuさん、五代目団長さん

毎回、県本部まで遠路お疲れさまです。
我々合宿経験者も、楽しくいきましょうね!! 行かなきゃならないんなら、楽しんだ方がいいからね


俺は、頑張る子供達のために頑張りますよ!!


では、皆さん、土曜日に
【2010/04/20 23:15】 URL | jako #- [ 編集 ] top


分かりました、楽しく温海行きたいと思います。
厳しい後には笑顔(^^)ですね。
楽しんでいいんだなぁ~って少しゆっくりしました。ホッ(**)
頑張ります~
苦しいときには、「どらえもん」を思い出します。
アドバイスありがとうございます。

【2010/04/20 15:00】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


まさに思わず「燕飛かよっ!」とつっこみたくなりましたよね~(笑)つうか「どらえもん」てうけるんですけど(笑笑笑)T先生、へんなあだ名はやめましょうね!あーおかし(笑)
【2010/04/20 14:51】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


五代目団長さん、どうも
俺も燕飛にはびっくり!!
いつから燕飛が得意形?になったの??

まぁ~、組手の選手だから、組手の

では、土曜日に(^O^) 楽しく呑みましょうの
【2010/04/20 12:15】 URL | jako #- [ 編集 ] top


大会お疲れ様でした^^V
ほんとうに感動しましたね☆
チビったのは多分うちの子の燕飛ならぬ便秘ぎみの形だったんだと思います^^;思わず吹き出してしまいました^^審判の先生方も笑わせちゃってスンマセンでした^^;
今週末からまた合宿ですが私も土曜日から参加しますんで楽しく飲みましょうv-222
【2010/04/20 08:41】 URL | 5代目団長 #- [ 編集 ] top

Re: タイトルなし
chichiさん、momokoyukoyuさんこそお疲れ様でした。
ウチは一線を退いたんで、気楽な気分で大会に参加してましたよ(~_~;)
我が子が出場するお二人は、ドキドキだったでしょうね? 心中お察し申し上げます…
グランドパブ?○ーランでの祝勝会は盛り上がりましたか??

昨日も私も感動と元気をもらいました。
いやいや、人の子ながらどの子も可愛いくて、可愛くて、
大会に向けて、厳しい稽古をしたんだろうなと思うといとおしくて、いとおしくて(T_T)/~~~



さあ、今年の合宿がいよいよ今週末から始まりますね!!
我々親も頑張りましょう!と言うより、楽しみましょう。

親が合宿辛いと思うと子供に伝わって、ただでさえ行きたくない気持ちなのに、それが増幅しちゃいます。
親が楽しそうに(≒楽しそうなふりをして)行くと、子供達は覚悟を決めて合宿に向いますよ。我が家の経験に基づくアドバイスです。


Aちゃんは始めての合宿でchichiさんも心配でしょうが、momokoyukoyuさんちのMちゃんや同門の先輩がいるから大丈夫(^_^)v
お母さん達も知ってのとおり、明るい方達(誰と誰と誰かは分かるでしょ(笑))が中心となって盛り上げてくれるから、そちらも大丈夫!

chichiさんもmomokoyukoyuさんも朝早くから夜遅くまで休み無く働いたり、気を使ったり大変ですが、イヤな事や理不尽な事は『大人の対応』で乗り越え、頑張って、いや、楽しんでくださいね、合宿を(^_^)v

私も娘も、何回か参加し、子供達のためにお手伝いしますから!


では、今週末の第1回合宿でお会いしましょう

【2010/04/19 17:54】 URL | jako #- [ 編集 ] top


jako先輩、Hちゃん 本当に応援ありがとうございました!!ブログのお言葉、胸に響きます・・・日本一厳しい稽古に今年初めて挑もうとしている娘Aとその家族は、jakoさんの言葉に勇気と元気パワーをもらい精一杯頑張って行こうと思います。今回の大会も、優勝は出来なかったもののかな~り感動(涙)しました。この感動を与えてくれた、娘だけだなく、周りの皆様にも感謝・感謝です。頑張って乗り越えた娘にはHちゃんのような優しく逞しい女の子になって喜びを勝ち取って欲しいです。jako先輩、頼りにしてます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。写真ありがとうございました!!!
【2010/04/19 15:30】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


昨日は本当お疲れ様でした。その疲れのほとんどはきっとうちの娘の子守りのせいでしょうね。すみません。本当にいつもありがとうございます。ぜひうちの娘のどちらかをI家に嫁がせたいものです。
いやーしかし昨日は泣きました、そしてチビリました(笑)いつもいつも子供達には感動をもらいます。私がいつも感じるのはこんなにがんばってきたのだからどうか勝たせてあげてという祈りとも言える気持ちです。こんなに小さい時から真剣に本気の目で戦う子供たちを誇りに思うのです。うちのお嬢はまたSちゃんに勝てず二位でした。本当に悔しい。次はぜったいに勝つぞと気合いが入ります!でも戦いが終われば二人ともとっても仲良し。仲間っていい!これが空手をしてて一番嬉しく思うことですね。いつもjakoさんちの娘さんにも面倒みてもらい年は違ってもホントみんな仲良しですよね。これから県本部の合宿が始まり、また大変な稽古が待っていますがみんなでがんばります!jakoさんも毎回お待ちしてますよ★
【2010/04/19 15:09】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/38-030e0d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

