jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



開通

先ほどから

窓の外は猛吹雪


わずかの間に5センチほどの積雪


今年は春が遠いな~


お日さまを長く見てないんで

気持も何となく落ち込み気味か



昨日

日本海東北道の温海~鶴岡間が開通



さっそく、カミさんと息子を連れ(娘はバイト)、

開通したての高速を使い

温海のラーメン久太へ
温海へ



走ってみての感想は…

半分以上はトンネル

2キロ程度のトンネルが2つ

なんと6キロのトンネルが1つ

あと、1キロのが1つ


20数キロ中、10キロほどが

トンネル


走っててはちょっとつまんないかな…


まぁ、時間は相当短縮になるので

これからも使うんだとは思うけど




久太には開店直後の11時過ぎに到着したものの

高速道路効果なのか、すでに満席

5分ほど並んで座れました
激辛たんたん
俺とカミさんが『激辛ごま味噌たんたんめん 豚なんとつトッピング』
こってりチャーシュー
息子は『こってりチャーシューメン』


相変わらず、美味し


この記事に対するコメント

農家
chichiさん、ども

そ~か~ 農家に嫁いだ宿命か…
ご苦労さんですm(__)m

でも、休息は大事よ(^0^)/
【2012/03/27 12:16】 URL | jako #- [ 編集 ] top


GW・・・田植え・・・です・・・

【2012/03/27 11:15】 URL | chichi #- [ 編集 ] top

温海
ケイドラさん、ども

そうなんだよね~ 景色が楽しめない(>_<)
三瀬と五十川でわずか海が見えたかな
トンネル多い分、積雪やら除雪の心配は半減か…

確かに新潟や秋田に繋がらないと効果はいまいちなんだが、元温海町民としては我が故郷に高速が通ったという感慨深い気持ちが先立つんだよ(笑)

あと、久太も近くなったo(^-^)o
【2012/03/26 21:19】 URL | jako #- [ 編集 ] top

開通
オレも昨日、高速通ってみました。

トンネル多くて景色的には楽しめませんでしたが、
荒天時には楽できるね?

あと『その先』に繋がらないとホントの意味で便利には
ならないけどね。

facebookはオレも考え中!
【2012/03/26 21:08】 URL | ケイドラ #z35E9UQA [ 編集 ] top

パタパタママ
chichiさん、お久しぶりです

chichiさんちも受験生だったのかな?? 受験はどうでしたか~?

タブルで卒業式はきついね~かつ、卒業式実行委員長とは(>_<)俺も卒業式実行委員長をしたことがあるんで大変さ分かりますよ
お疲れ様でした(^O^)

あとはひたすらのんびりと休んでくださいの~
フル回転した脳みそをゆっくり休ませて

入学して一段落したゴールデンウィークに温泉でのんびりもいいんじゃないo(^-^)o
【2012/03/26 19:46】 URL | jako #- [ 編集 ] top


お久しぶりです。まずは、合格おめでとうございます。久しぶりな訳は、小学校・中学校のW卒業で、祝賀会実行委員長&卒業旅行が重なりバタパタママでした←なつかしぃ~(><)
忙しすぎて、記憶力低下になり頭おかしくなりそうでした。
jakoさんは、そんな時どうしてますか?
【2012/03/26 17:00】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


hikoさん、どうも

本当に温海が近いですの! ただ交通量が結構あるんで、流れが普通道並みなのがちょっとね…
まぁ、信号ないだけでもいいかな

写真は俺的にはあの位のぴんぼけはセーフなんだな~ 適当な人間なんで&スマホは、まぁそのうちに&facebookって何??
【2012/03/26 12:45】 URL | jako #- [ 編集 ] top


なつさん、どうも

温海が近くなったよ~本当に
高速出来て逆に下道の車の流れがどうなったかな~??
場合によっては、下道飛ばしたら早かったりして

ごま味噌たんたんは激辛にして、トロトロの豚なんこつトッピング試してみて

我が家の前に人気ラーメン屋があるのに、わざわざ久太の激辛たんたん食べに行く我が家なんですよ

天候良くなったら、ぜひ遊びにきての~
【2012/03/26 12:40】 URL | jako #- [ 編集 ] top

温海が近くなったね!
写真がピンボケ!
そろそろスマホにしてfacebook登録しなさい!
【2012/03/26 08:28】 URL | hiko #7iSbDyII [ 編集 ] top


自分もちょっと前に“ごま味噌坦々”を食べました~。

あつみまで高速が伸びたし、
jakoさんエリアから新潟や秋田へ向かう際は便利になりましたね。

もうちょっと雪解けが進んだから
遊びに寄らせてくださいね~。
【2012/03/26 06:06】 URL | なつ #YG9ONXHE [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/376-b94153ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

