jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


桜咲く

昨日は息子の高校の合格発表


見事 合格です


4月からは娘と同じ高校に通います




いやいや、ドタバタの1週間でした…



火曜日、突如吐き気、腹痛、下痢に襲われ

始業1時間で病院へ

腸炎ということで点滴…


点滴中

かみさんから電話


娘が彼の家で具合が悪くなり

医者に連れていったところ、

息子の中学から電話があり

息子も嘔吐し体調不良で早退とのこと


3人とも同じ症状


インフルエンザB型は

腹痛を伴うらしく

もしかして、インフル


おいおい、インフルなら

息子が金曜の卒業式出れないぞ~

やばいぞ~




幸いにも

2日目には熱も下がり

普通の生活にもどり

息子も無事卒業式に出席できました
卒業式
クラスメート
↑仲がよくって、団結力のあるいいクラス  合唱が素晴らしかったぞ

謝恩会では

たっぷりとお酒を飲み

酔い潰れたらしく

リビングで朝を迎えちゃいました…





卒業式翌日は、合格発表の日

発表は16:00



発表まで落ち着かないんで

先週貰って来た雑木と

川原で伐採された桜の木(ファンカーゴ3往復分)を

ひたすら、玉切り&薪割り
薪つくり
↑2か月相当分の量です

薪は

今の段階で1年半相当量はあるかな~

これから柿の伐採木を数件からもらえるんで

今シーズンは早い段階で薪作りが終わりそうな気配


週末、早い時期からいっぱい遊べそうなのだ





今年は大雪だったんで

思い切ってカーポート設置しました
カーポート
本当は丸太で作りたかったんでけど、予算が無くてね…









スポンサーサイト

この記事に対するコメント


SAYUKIさん、しばらくです
毎日パパ頑張ってますか?

おかげ様で志望校に合格し、今日は登校日で午前中に高校に行ってるよ
合格がきまってから、昼まで寝てたり自堕落な生活が続いてて困ってるけど、まぁ学校が始まれば勉強しなきゃなんないから、今は大目に見てます(笑)

息子はハーレーが16歳で乗れない事を最近知ったようです(爆)

【2012/03/26 12:35】 URL | jako #- [ 編集 ] top

おめでとうございます
遅ればせながら おめでとうございます。。jakoさんも落ち着かれたのでは、、

ところで、16才になったら二輪免許とられるんですか、、、??



【2012/03/25 19:28】 URL | sayuki #- [ 編集 ] top


なつさん、ども!
お互い受験生の親として、ひとまずゆっくりだね(^O^)
今は制服やら教科書買ったりと入学準備でカミさんがあちこち飛び回ってますよ

親が楽しんでるんで、自然と同じ趣味になったんのかな~
今日も娘と一緒にバンドの練習行ったようで、充実した?春休みを送ってる模様

あと今年はVIBES行くのを今から楽しみにしてるようですよ


【2012/03/22 22:45】 URL | jako #- [ 編集 ] top


息子さんのいい知らせ!。
おめでとうございます。

やっぱり親としては心配ですモンね。
息子さんはバンドにアウトドアに、
親父様の道を素直にトレースしてますよね。
ホント良い教育、いい育て方をしたのでしょう。

将来が楽しみですね。
【2012/03/20 09:40】 URL | なつ #YG9ONXHE [ 編集 ] top


ありがとう様です

薪ストーブを使い、我が家では循環型エネルギーに取り組んでるってことですよね

薪集めさえ頑張れれば、最高の暖房器具ですよ

薪作りの際に、運搬用やチェーンソーに化石エネルギーを使っているという矛盾は感じてますよ
【2012/03/19 12:22】 URL | jako #- [ 編集 ] top


おめでとうございます!
良かったですね~

ところで最近、私、エネルギーシフト山形という勉強グループに参加して、バイオマスとかいろいろ勉強させてもらってます。
jakoさんちの薪ストーブも感想などあとでお聞かせください。
一緒に勉強しませんか?
知事も卒原発構想を打ち出したことだしね!
【2012/03/19 09:00】 URL | hiko #7iSbDyII [ 編集 ] top


ありがとう様です!

まぁ、何とか合格しまして…
親としては、まずはひと安心(^O^)

俺の弟夫婦や空手の先生達も先輩になります(笑)
【2012/03/19 07:21】 URL | jako #- [ 編集 ] top

おめでとう
ムスッ子君、合格おめでとうです。
親御さんとしたらまずは一安心でしょう。

ルーツを辿るとオレの後輩だな(笑)


【2012/03/18 22:36】 URL | ケイドラ #z35E9UQA [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/375-bf327e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

