jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


買っちゃった

買っちゃいました



ジャンベで~す
ジャンべ

一つの太鼓で

低音、中音、高温と音の表情が豊かです


カホンより面白いかも



ただ、音がでかいんで

夜、家では練習できません…



とりあえず、

カホンの応用で

ジャンベの『マネごと』はできるので

カホンの練習を必死にやるのだ




ジャンベの下に写ってる緑と赤のボールは

『パチカ(別名アサラト)』

マラカスとアメリカンクラッカーが混ざったような楽器


シャカシャカマラカスを鳴らしながら

カチカチと玉をぶつけて

リズムを刻みます


IОRAの桃さんが使ってたんで

影響受けて買っちゃいました…


1個数百円の安物ですが…

うまくなったら、もう少しいいやつ買おっと



ところが、

パチカって結構難しい……

3級から5段まであるらしく

おれは、まず3級から地道にやってきます




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


samuさん、ども

ジャンベはカミさんも了承してるんでご心配なく(笑)

打楽器は奥が深いっすよ

この歳で夢中になれる自分が幸せだね
【2012/02/25 22:56】 URL | jako #- [ 編集 ] top


jakoさん・・・ドラムからカホン、今度はジャンベですか、良いですね・・・どんどん音楽の世界が広がっている感じですね・・・H-Dもジヤンベも三拍子がやっぱり良いのかな?(笑い)!
自分の経験で何かにはまると、どんどん物が増えて行って何時もカミさんに叱られてたのでjakoさんも要注意ですよ・・・丸太小屋が打楽器で溢れないようにして下さい!
【2012/02/25 20:54】 URL | samu #- [ 編集 ] top


二拍四拍でないリズムを勉強するよ!
パーカッションって楽しいね!

IORAのflamaの三拍リズム(フラメンコリズム)にあわせ、楽しんで叩いてるよ

ケイドラソロでも使ってな~俺を(笑)
【2012/02/24 23:54】 URL | jako #- [ 編集 ] top


ジャンベデビューおめでとう。

例のカチカチっちゅう奴も買ったのね(笑)
あれ難しそうだった。
【2012/02/24 23:45】 URL | ケイドラ #z35E9UQA [ 編集 ] top


hikoさん、どうも

ジャンベいいっすよ~ カホン買った時よりワクワクする感じなんです
カホンちゃん、ゴメンm(__)m

息子にカホンを叩かせ、俺がジャンベを叩き、遊びでセッションしたら、我が家は一気にアフリカンな感じになったよ(笑)

キヨシローイベントいいっすね~
キヨシローの曲なら、練習なくても合わせられぞっ!
その位好きなんだな~
【2012/02/24 12:05】 URL | jako #- [ 編集 ] top

おーっ!
ついにジャンベ買いましたか!
楽しみですね~

例の清志郎関係で、なんだ屋でキヨシローを歌う会というのを企画しようという声が出ています。
実現したら即席バンドに参加お願いするかもです。
よろしくお願いします<m(__)m>
【2012/02/24 08:56】 URL | hiko #7iSbDyII [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/372-c03b3819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

