jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



IORA


昨夜は


鶴岡市内のCAFE RIDEAでの


IORAのライブ



いや~ 最高


IORA.jpg
ボーカル&パーカッションの桃さん、ボーカル&ギターの周さん


曲調と歌詞が生み出す世界観はジプシー



ハリのある桃さんの声は、聞き手をどんどん曲の世界に引き込んでいきます 

唄、超うめ~


周さんのスパニッシュ(ギター詳しくないんで…)で心地よいカッティング、

時々見せるパーカッシヴなプレイに

自然と体がリズムをとっちゃいます

ギター超うめ~

コーラスも完璧で心地いい~



俺が

一番元気になれる曲『オーガ』


ここをクリックしてみて



他にもいい曲がたくさん
3枚購入
その場でCD3枚お買い上げ~


今日は

酒田でライブとのこと

数日、庄内に滞在し

2曲分のPVを庄内で撮影していくんだって


いつやるんだろ 

覗きに行きたいな~



次回は

6月に来鶴を計画しているって

周さんが言ってた



絶対、また見さ行ぐがらや~

IORAはん、鶴岡さ、まだ来てくれの~





※IORAとは、生涯パートナーを変えない鳥なんだって


 よく、おしどり夫婦と言うけど

 おしどりは浮気するらしい(笑)

 一図なのはIORAの方だって

 鳥のウンチクに詳しい周さんが言ってました









この記事に対するコメント


ケイドラさん、ども!

ほんとに素晴らしいライヴだったね~

パーカッションやるモチベーションもあがり、今夜もカホンの練習してたよ
ジャンベもあさって届きます(笑)

IORAのようにはできないけど、あんな感じでリズムがガツガツ出てくる曲やりたいね!!

歌と曲を生かしつつ、リズムをガツガツ出す研究?してみようかな
とりあえず岩村乃菜をチェックだ
【2012/02/20 21:47】 URL | jako #- [ 編集 ] top


IORA面っしぇけのぉ~

リズムを押し出した曲を作りたい今日この頃です。

ガットギターの良さも再確認だの。
【2012/02/20 21:37】 URL | ケイドラ #jCJt61C. [ 編集 ] top


samuさん、ども!

IORAの映像覗いてくれたんですね!
ギターやってるsamuさんなら、周さんのギターの格好よさ分かってくれるんじゃないかな

IORAはメジャーデビューはしたものの、自由な活動を求めて自らレーベルを立ち上げ、地道な活動をしてるみたい
音楽以外にもアーティスティックな活動してるみたいだよ

ぜひ、ライヴを生で見るのをオススメします(^0^)/
【2012/02/20 19:03】 URL | jako #- [ 編集 ] top


iora・・・初めて曲を聴きましたが、良いですね、ジプーシ調に和を取り入れた感じで、癒されるかも・・・ライブで聴いてみたいです、鶴岡は色々なライブがあって良いですね!
【2012/02/20 17:57】 URL | samu #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/371-da3c208e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

