jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



整いました!

『ブログの書き出し』とかけて、『子供のいる家族の引越し』と説く

そのココロは??  





天候(転校)が付き物です! (-。-)y-゜゜゜

JaKoっちです!





天候ネタでの書き出しは親父クサイという事もあり、

止めようかなと思ったけど、

あまりに特筆すべき天候すぎて、結局天候ネタからの書き出しです (>_<)


4月も中旬なのに???  異常気象だよね
2010041713190000.jpg
丸太もだいぶ減りましたね


大類工務店の皆さん、寒い中での作業、

本当にお疲れ様でした m(__)m

明日は、ゆっくりと休息してくださいね。




本日も順調に作業が進みました。

大類棟梁と安達大工さんはヤードで刻み作業
2010041717250000.jpg
2010041716390000.jpg

本間ビルダーは製材作業と分かれての作業です。
2010041711500000.jpg
2010041711510000.jpg
2010041714400000.jpg

製材後は乾燥機

今回2回目で全て乾燥機に入ったようです (^^♪
2010041716280000.jpg
また、2週間かけて乾燥させます



作業も進んだこともあり、スカーフの残骸(=我が家の薪)も

山になってきています (@_@)
2010041717240000.jpg


月曜日は、大類棟梁は人間ドッグ

ヤードはマイナス1名につき、来週の作業は、まったりしたスタートでしょうかね(*^_^*)



1週間、お疲れ様でした。

来週もよろしくお願いします!





この記事に対するコメント


了解です(^O^)

前向きに考えてみますよ~
ぜひ、ご一緒に
【2010/04/17 22:26】 URL | jako #- [ 編集 ] top


只見ですがVラリーと同日になります。
5月29,30です。。

【2010/04/17 22:08】 URL | sayuki #- [ 編集 ] top


SAYUKIさんどうも
奥只見は何日ですかね??

Vラリーにこだわってはいないので、用事さえなければ奥只見でもいいんですよね
【2010/04/17 21:57】 URL | jako #- [ 編集 ] top


天候 転校っておみごとっす

そちらもやはり雪ですか?
早速、親父ネタですねv-292

5月末 はVラリーですか?
   福島只見行きませんか?

【2010/04/17 21:35】 URL | sayuki #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/37-17c298e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

