jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



冬真っ盛り

暫く続いた記録的な大雪


今日は一休みのようです





今年から毎日炊き始めた我が家の薪ストーブ
薪ストーブ絶好調
絶好調

我が家を隈なく暖めております





しかし、1月末~2月は特に寒かったんで


薪の消費もものすごいです
薪の状況
薪棚1号はこんな感じにスカスカに

薪棚1号は

一旦空になって

下段のみ1回補充して

今日現在、写真のような状況




1シーズンの薪の使用量が

見えてきました



集めた薪は1シーズン半程度は

あるのかな~って感じなんで、

今シーズンは

余裕で間に合いそうで

ホッとひと安心




春になったら、

また、全ての薪棚を埋め尽くすように

薪集め、薪作りに励まないと




薪の情報あったら

ぜひ、教えてくださいませ







【告知】

2月12日(日) 16:00~

鶴岡市 なんだ屋スタジオ

ペッパーズマジック Vol.112 




我が『オープンドシェルター』出演

我が子のバンド『CRAZY MAMMY』との親子対決です



ぜひ、遊びにきてくださいの~





この記事に対するコメント


なつさん、どもっす!

薪ストーブ最高だよ(^0^)
我が家は毎日が焚火会です!

昨夜はここ数日の中では気温が高いにも関わらずガンガン焚いちゃって、暑くなりすぎて短パン&Tシャツで寝ちゃったよ(笑)

薪集めは大変だけど、趣味と考えればそれも楽しみになるよ

ぜひ、なつ家も薪ストーブ導入を

来庄お待ちしておりやす(^0^)/


鉄馬焚火会 薪ストーブ普及委員長のjako
【2012/02/07 07:53】 URL | jako #- [ 編集 ] top


薪ストーブ、いいですねー。

うちも薪ストーブ対応の家づくり部屋づくりを
すれば良かったな。
炎の暖かさは、体の芯までジワッときますもんね。

今年は秘密基地を見に行ってみたいっす。
【2012/02/07 06:07】 URL | なつ #YG9ONXHE [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/368-29def1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

