jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


お久しぶりです

日曜日、

我が家を建ててくれた大類棟梁と奥様が遊びに来てくれました



お二人ともお元気そうで何よりです



お互いの近況や

最近の棟梁の仕事など写真を見ながら

話は付きません。


棟梁の職人としてのこだわりも聞くことができました



また、大工だった亡くなった親父にと

同じ大工として仏壇に花を供えてくださいました


一見、強面の棟梁ですが

心の優しい、職人の中の職人って感じがします



そうそう、棟梁からどぶろくいただきました

週末の晩酌が楽しみですな~



春になったら

今度は我々が棟梁のお宅に遊びに行くことを約束し

お二人のお見送りをしました








さてさて、

その前日は今期2回目の忘年会



石巻ボランティア『チーム鶴岡』の忘年会です


カンパイ
↑♪カンパーイ(*・∀・)/▼☆▼\(・∀・*)カンパーイ♪

思い出話や苦労話を肴に宴は盛り上がります


村井さん
↑チーム鶴岡の為にご尽力いただいた市社協の村井さんに感謝のプレゼント




そして、

チーム鶴岡を率いてくれたO先生に皆からプレゼント

お礼
↑でっかい箱
お礼2
↑包を開けると
お礼3
↑また、箱が…
お礼4
↑その中にまた箱…
お礼5
↑しつこいですが、また箱…
お礼6
↑最後にまた箱(笑)
ゴール
↑ようやくゴール 晩酌して疲れを癒してくださいね ビール券でした

※包み紙は手作りで、それぞれに思い出のメッセージが書かれてます




チーム鶴岡の素敵な仲間との出会いに

本当に感謝です

そして、

被災地の力になりたいと

考えていた俺の思いを形にしてくれた

0先生をはじめとして

中心となって動いてくださった方々にも

心から感謝しています






宴は続き、帰宅は午前様だったようです…

記憶がない…

気がついたらベッドの上で、無事に朝をむかえとりました…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
miyabiさん、どもです

いやいや~、最高に楽しい夜でしたよ

苦労話や思い出話に花が咲き、帰宅は午前様でしたよ…

来年もこのメンバーで何か出来たらいいな~と思うね、本当に



ご心配ありがとうございます(笑)

近年に無く、忘年会の多い年末です

誘ってもらえるだけしあわせですね


次は金曜日に職場の忘年会です
【2011/12/11 18:59】 URL | jakoさん #- [ 編集 ] top


jakoさんお久しぶりです。
この記事がUPされてすぐに見せていただいたのにゆっくりコメントを打つ時間が無く今頃に(><)
jakoさんたちチーム鶴岡さんの飲み会はえっらく楽しそうですね。お顔のわかる方が一名・・村井さんっ(笑)まさかここで村井さんにお会いするとは!やけに嬉しそうですねぇ、村井さん。本当に本当にご苦労なさっと思うし、精一杯で応えてくださった村井さんには私も感謝感謝なのです。

jakoさん、なんとなくまだまだ宴会が控えていらっしゃるような予感。肝臓はお大事に♪

【2011/12/10 12:52】 URL | miyabi #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/354-6c05dce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

