jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


チーム鶴岡

またまた行ってきましたよ、石巻

チーム鶴岡の活動に参加してきました



ハードワークの翌日、筋肉痛で朝を迎えとります…

側溝清掃
今回の活動は、側溝清掃

ガレキのびっしり詰まった側溝は手ごわかったぞ~


フランスの人達
隣ではフランスの皆さんが同じく側溝清掃

また、山形のボランティア『スマイルエンジン』の皆さんも同じく側溝清掃




今までで一番ハードな作業だったかな…

ビッシリと詰まったガレキには

スコップが刺さらず、四苦八苦


でも、なんとかやり遂げたな





今回は娘(高2)も初参加


親の想像をはるかに超える頑張りでした

被災地に直接身を置くことで何かを感じてくれたと思います


活動後の娘の挨拶は

『外国の方や山形の学生さんが多く参加していて

人を助けたいという気持ちに国籍も年齢も関係ないと感じました』
というものでした



今回、連れいってよかったなとカミさんと喜んでます



人が困っている時、助けを求めている時には

自ら行動できる大人になってほしいものです

チーム鶴岡に参加されてる大人達の様にね



次回19日は息子(中3)と参加します

息子はどんな事を感じてくれるのか楽しみです






このブログをご覧の皆さんの中で

活動に参加してみたい方

ぜひ、お知らせくださいね


とりあえず、チーム鶴岡としては

19日が今年最後の活動となります
(その後の活動は未定です)

俺のメルアドご存知の方はメールで

ご存知ない方はとりあえずコメントでお知らせくださいね











そうそう、今回の側溝清掃中

現金が出てくるわ、出てくるわ

合計、3,302円なり~



中でもS先生は、一人で2,000円を発掘

※俺は100円、職場の後輩Mは2円…(笑)



義援金
昨夜の打ち上げの残金も加え、被災地義援金に募金します

責任をもって私目が募金させていただきます










話変わって、

新築後の緊縮財政の我が家…


しばらくCDは買えませんでしたが、

久々に買っちゃいました
和義くん
斉藤和義『45stones』

チョイ毒のある歌詞

覚えやすいメロディーと

曲が良いのは分かっているが、

ドラマーの俺としてはやはりドラムを聞いちゃうんだな


中村達也のドラムが超カッコイイ


俺の好きな高めのチューニング

ドラムの生音も上手く録音されているし、

シンバルの『ゴワ~ん』という音も

めちゃくちゃ臨場感のある録音

素晴らしい


和義くん本人が叩くドラムもなかなか味があり上手い


ビンテージドラムの音がするぞ


いいな~ ビンテージドラム  欲しいな~俺も







これ、な~んだ
これな~んmだ

みかんと梅干しとミニカー



正解は…












漁師さんの使う『ウキ』です


石巻の帰りの車窓からとりました

このウキ工場は再開してました


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


アベくん、どうも

初回盤が欲しかったくせに、動くのが遅くてあちこち売り切れてて、八文字屋に展示してある最後の一つをようやくゲットできたよ

娘にiPodに入れてもらい(自分でできないもんで…)、毎日のウォーキング中に聞いてるよ
購入後、ヘビロテしてるよ(^0^)/
【2011/11/07 12:24】 URL | jako #- [ 編集 ] top

斉藤和義
買っちゃいました。
注文したんでそのうち届く予定です。
【2011/11/07 11:44】 URL | アベ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/343-799c4546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

