jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


怪我

我が家のアイドル

ハムスターのモコちゃん

新築
新築中
モコちゃんが大きくなっちゃたので、大きい
モコちゃん新居
三階建ての豪華な新居です

モコちゃん思う存分遊べます




さてさて、怪我しちゃいました… 私


薪作りの手切りの最中

ノコギリが左手に触れ

軍手を破り、手にザクっと刃が…



血がドクドクでます



速攻、紐で止血し、病院へ



幸い傷は浅かった



でもノコギリで切ったので

断面がザクザクで皮膚がくっつき難いので

縫合することに



麻酔の後、

ホッチキスでガチャッ、ガッチャッ



2ヶ所を縫合して終了
怪我
全治1週間…


考えてみれば、

ノコギリやらチェーンソーやら

薪作りには刃物を使ってるということを再認識。。。


安全対策も当然ながら、

気持ちを引き締めて作業しようと思います



今回も安全対策として

革手袋をすべきでした…(反省)





夜は

なんだ屋でのライブを見に



Bar TRASHマスターTけし君のバンド

キャバレーサテライツを見に


BASSのDぞう君の誘いもあり

久々の人のライブを観戦

キャバレーサテライツ
画像悪っ…

捨て身な感じのライブ

かなり格好いい


彼らは俺と同じ歳



俺もまだまだ

頑張らなきゃ




ドラム叩きて~


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


アベくん、どうも

キャバレーサテライツ格好良かったよ~~
ロックなバンドもやってみたくなったよ

ドラムは初心者五年目(笑)ののぶおくん
元クレージーヘッズと言うと怒られます(笑)
当時はクレージーヘッズ恐かったな~(>_<)

高校の頃、鶴岡でも他のバンドのライヴ潰しみたいなのあって、今みたいに和気あいあいって感じじゃなかったな~ なんか、あの雰囲気懐かしい~
【2011/10/20 12:17】 URL | jako #- [ 編集 ] top

Dぞうさん
高校の時よく見てましたよ。
パンクだったなあ(笑)。
友達がDぞうさんのバンドのギターだったりしたんで。
あ、そのバンドのラストライブで俺のバンドも出たんだったな~。
【2011/10/20 11:36】 URL | アベ #- [ 編集 ] top


Ricoさん、どうもです

ご心配おかけしてます 『大怪我』じゃなく『小怪我』なんですよ(笑)
でも、気を引き締まるきっかけになりましたよ

Ricoさんは、日頃手足の怪我に気をつけてるんですね
ミュージシャンの端くれてして、勉強になります
今回も結果的にカホン叩けないんで、俺もRicoさんの心がけ参考にしますね

傷浅くてよかったですねo(^-^)o
【2011/10/19 07:50】 URL | jako #- [ 編集 ] top


大怪我をされたんですね!v-12
痛そうで、めじょけねの~!
早く治る事を祈っています。

実は、私も、今日、ガラスの破片が、両手の指に刺さり、一瞬ヒヤッとしましたが、傷が浅くて、すぐに血が止まりました。
やっぱり楽器を弾く人間としては、怪我には人一倍気をつけなけいといけませんね!
私は、いつもペタンコ靴を履いています。捻挫してしまうとペダル操作ができなくなってしまうからです。本当はチビなんだから、背伸びしてヒールを履いてみたいところなんですけど。
爪もきちんと切りそろえているので、ネイルアートに全く興味なしです!

何事も、身体が資本ですので、お互いに気を付けましょうね!
どうぞお大事になさって下さい。
【2011/10/19 02:49】 URL | Rico #z8Ev11P6 [ 編集 ] top


SAMUさん、ども

指はそんなに大した事ないんですよ!
カットバンでも傷はくっつくんだろうけど、ノコギリ刃なんで傷断面がギザギザでくっつき難いんで、またノコギリのバイキンに感染しても悪いと判断して医者に行ったんですよ

一週間で抜糸でしょう!痛みもまったくないんで一安心


長渕ですか~ 意外にも今は若い連中も聞いてるみたいですね

ぜひ、今度聞かせてくださいませ SAMUさんの長渕
【2011/10/17 21:33】 URL | jako #- [ 編集 ] top


怪我の具合はどうですか・・・痛そうですね(泣き)油断対敵ですよ!・・・当分バンド活動も愛車にも乗れませんね・・・お大事に!
なんだ屋さんではライブもやっているのですね、生ライブ聴きたいですね・・・先週友人の還暦を祝う会が瀬見温泉でありましたが、ギター1本持参して長渕メドレーを久しぶりに歌ってきましたよ(笑い)・・旅館の仲居さんからアンコールがあってビックリでした!
【2011/10/17 20:15】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


momokoyukoyuさん、chichiさん、どもです

指、ご心配かけました今日も消毒してきましたよ
本当に楽器叩けない…早く治さないと

momokoyukoyuさんのキャラ弁はblogのコーナーに格上げしました(笑)
渾身の作品できたら、情報をよろしく
chichiさんの情報はカミさんに伝えときましたよ
我が家の弁当にまた一つ可愛さが加わるわけですな(笑)

ぜひ、我が家のアイドルモコちゃんを見に遊びに来て~
ベリーウェルカムだよ~


Aちゃんのバレーボール頑張らせて
いい結果待ってますよ
【2011/10/17 19:31】 URL | jako #- [ 編集 ] top


楽器演奏する大事なおテテv-222なですから気をつけてくださいねv-12

お大事にv-237

素敵な三階建てですねv-10大喜びだったでしょう、ハムちゃんv-238

奥様へ・・・マルホンにハートv-238型と星★型のチキンナゲット売ってましたよv-218

ところで昨日はAちゃんのデビュー戦でした。
完璧に負けてしまいましたが、帰ってからも練習してました。
この粘り強さは今まで培われてきたものかと思います。

団体競技の面白さもあったみたいで、とにかく、いろんな体験をして彼女には生きていって欲しいです。
【2011/10/17 15:30】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


ひぇ~v-12
痛そうです。力が抜けますv-399
大丈夫ですかv-361
ホント気を付けて下さいね。
お大事にです。

そうそう私のキャラ弁コーナーを作って頂きありがとうございます。

モコちゃんにも会いたいし、ホント近いうち遊び名行きますねv-351
【2011/10/17 15:25】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/337-81291088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

