jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


停滞期…

8月から始めたダイエット

現在、一ヶ月停滞期です…

体重は一ヶ月間、80kgをいったりきたり???

通勤は片道2Kmをウォーキング&夕飯後は5Kmのウォーキング
&夕飯はご飯を半分以下 を続けているが、体重は停滞

なのに、ウエストや腰回り、足が細くなってる
お腹が凹み、ベルト穴二つ減

ぽっこりお腹も小さくなり、足には確実に筋肉がついているな


停滞期は、消費カロリーが増え供給カロリーが減ったため、身体が飢餓状態と感じ、代謝を抑え体重減少を防ぐらしい
そこでダイエットを止めると激しくリバウンドするし、続けると身体の飢餓状態への反応も解除され、また体重が落ちるらしい

今は停滞期脱出を期待して、ダイエットは継続するのだ!!

目指せ!あと5kg(^0^)/
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


SAMUさん、ご無沙汰でした(^0^)/

煙突掃除気をつけますよ!ありがとう様です
SAMUさんも転勤して激務のようなんで、体調管理気をつけてくださいね

いつもと同じ今しがた体重計に乗ったら、80kgを大幅に切ってました
いよいよ停滞期脱出かな

無理せずダイエット頑張ります

ウォーキングって案外楽しくて続けられまるもんですな(^O^)
【2011/10/14 17:28】 URL | jako #- [ 編集 ] top


jakoさん・・お久しぶりです、ダイエット頑張ってますね(偉い!)、ウオーキングの距離も長いので膝を痛めないようにして下さい・・75Kになったjakoさんと会えるのを楽しみにしてますよ(笑い)
自分は転勤で職場が変わって、一日中歩き回っているので一週間で3K位直ぐに体重が落ちましたょ・・お腹も少しへこんだかな(笑い)
お互い体調管理に気をつけながらダイエット継続しましょうね(ガンバ!)
★丸太小屋の煙突掃除している画像を拝見しましたが・・屋根の高さが凄いので安全を考えて命綱などして十分に気をつけて下さい!!
【2011/10/14 17:22】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/336-faf6a3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

