jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


マリンパークねずがせき音楽祭

大忙しの週末でした…



金曜日の夜は

以前の職場の仲間と飲み会



俺、よっぽど楽しかったんでしょう…

翌日は昼を過ぎても二日酔いが続きました

記憶も曖昧



土曜日の夜は

8月にタイで行われた

第12回船越義珍杯世界空手道選手権大会で

個人組手準優勝、団体戦優勝という輝かしい成績を収めた

忠鉢孝治総本部指導員のお祝いの会で出席です


忠鉢先生は我が子達と同じ道場の出身ということで

そんな大変な会に

私まで声をかけていただき

甚だ恐縮しながら参加させていただきました
メダル
↑金メダルと銀メダルです

忠鉢先生
↑忠鉢先生です  2次会もスナックから出たところを激写

忠鉢先生は結果が物語るとおり

空手が強いのは当然ですが、

めちゃめちゃ優しいんです

子供達への指導では子供達への愛情が溢れています


我が家の子供達も

お世話になりましたが、

大好きな先生です









昨日の日曜日は

hikoさんプロデュースの

『マリンパークねずがせき音楽祭』に参加です


hikoさんの人柄が反映されたんでしょうな~

お客さんもスタッフも出演者も温かい

ものすごく心地いい、気持ちいいライブでした


あ~楽しかった


hikoさん、来年もやりましょうよ~



音響は昔からお世話になってるY町のO田さん

音響はあの反響する会場でしたが

さすが信頼できるO田さんです

演奏しやすいいい音響環境を作ってくれました



昼食も

地元のお母さんたちが

カレーを振舞ってくれました


浜の女性は豪快です


おかわりの盛りが違います…


『少なめに…お願いします』と言わないと

がっつりご飯とカレーが盛られます(笑)


おかげでお腹いっぱいに



我がオープンドシェルターも

私がリズムの裏と表を見失い

曲に入れないというアクシデントに見まわれたものの

メンバーの機転で

無事に乗り切って

楽しく演奏ができましたよ


演奏後、

『楽しそうで、見ているこっちが楽しくなった』とか

『◯番目の曲よかったよ~』とか

多くの方に声をかけてもらいました


見ず知らずの若い男の子にも

『格好よかったっす

と声をかけられたのも嬉しかったな~


1曲を除いて

3人3様もオリジナル曲ばっかりなんだけど

3人それぞれの曲を褒めてくれる声が聞こえてきたのは

なにより嬉しかったな~


次回ライブ(11月27日 鶴岡市トラッシュ)も

頑張ります




メンバーの1名

ケイドラことK's DRIVEさんが

10月29日(土)に

鶴岡市の新鳥よしに

ソロで出演します


ぜひ、応援に行ってあげてください

俺も行きます






ソルティー
↑バンマスのスーパードラマー塩野氏率いるSALTY FORTY ORCHESTRA
ラッパ隊は格好いいね~ 曲も知ってる曲なんで楽しめます
演奏は塩野氏はじめ、強者揃いで安定感ばっちり

ルリアール
↑RICOさんのユニット ルリアール
オカリナとRICOさんのエレクトーンのユニット
オカリナの音色とエレクトーンの心地よい音色にかなり癒されます
脳内にアルファー波大放出
しかし、RICOさんの演奏技術は高い 尊敬

シェルター
↑イケメン5人組(と紹介された(笑))我がオープンドシェルター 
ダンス
↑フリーダンスユニット MIKA DANCE CONPANY with MDC
和のテイストと笑いを少々(食い倒れ太郎)織り込んだ計算された構成は見事でした
途中のダンス講座に合わせ身体を動かしたんだけど、俺がやるとリハビリ健康体操に…
よしこ先生
↑大トリは司会も努めたよしこ先生率いる よしこSMILEです
今回は、キーボードのみの構成です
歌、うまっ
途中hikoさんがギターと地元のjunkoさんが沖縄の三味線 さんしんで参加



緊張中
↑余裕のhikoさんと緊張が隠し切れないjunkoさん 出番直前


打ち上げは、

会場近くの朝日屋さんで


寿司とお酒をいただき

楽しかったっす



今朝も昨日の余韻が残ってます

あ~早く次のライブがしたいよ~





スポンサーサイト

この記事に対するコメント


YOSHIKOさん、大変お疲れ様でした。そしてお世話になりました。

司会から大トリまでと大変でしたね(^0^)/
ricoさんのブログではお姿を拝見してましたが、生歌は初めて聞かせていただきました
しっかし、歌上手いっすね~!!! マイクの使い方も(口から離したり、近づけたり)勉強になりました。
越冬つばめからホイットニーまでバラエティーにとんでて、最後まで飽きなかったですよ
渡辺真知子の『唇よ~』は、世代なんで(中学生だったかな)一緒に歌ってましたよ

ライヴ自体は、鼠ヶ関ののhikoさんをはじめとするスタッフ、お客さん、出演者すべてが温かく、いいライヴでしたね
お客さんを楽しませるつもりが、演者の自分達が一番楽しんだ気がします

打ち上げでもう少し交流できたらよかったかな~と思ってます


また、共演した時はよろしくお願いします


最後に『イケメン五人組』の紹介ありがとう様です(笑)
俺もイケメンなんですよね(爆)
【2011/10/04 12:25】 URL | jako #- [ 編集 ] top

お世話になりました♪
音楽祭お疲れ様~
YOSHIKO SMILEのYOSHIKOです
音楽祭 良かったですね~
私は酒田で音楽祭の運営をしている関係で 今回の音楽祭のアドバイザーとして 微力ながら お手伝いさせて頂きました

「オープンド シェルター」
いいですね~

イケメン5人が 横一列に並んで 演奏する姿は圧巻でした
オリジナル曲のクオリティーも高く
今度は それぞれのバンドも聴いてみたいです

隣の市に居ながら 鶴岡の情報が なかなか無いので
今後は お互い 情報交換などもお願い出来ればと思います

hikoさんの話しだと 来年もアリかな?

その際は またよろしくお願いいたします♪
【2011/10/04 09:52】 URL | YOSHIKO #Q81HzREU [ 編集 ] top


ricoさん、お疲れ様でした

本当に暖かさに包まれた音楽祭でしたね あの暖かさは我が家の薪ストーブのようでしたよ(笑)

来年も開催するようにhikoさんにプッシュしましょうよ

また共演できたらうれしいです

ricoさんのブログ、引き続き毎日覗かせていただきますよ(^^ゞ
【2011/10/04 07:53】 URL | jako #- [ 編集 ] top


マリンパークねずがせき音楽祭では、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
お客様と出演者と地元の方々とが一体になれたからこそのいい音楽祭だったと思います。

ホントで、もしぇけの~!v-218

私の演奏は、まだまだ未熟ですが、機会があれば、jakoさんとまた一緒に共演できたら嬉しいですv-238

それにしても、音楽祭が終わってから、こうして、ブログで繋がるっていうのも、嬉しいですね!
これから、ますますのオープンド・シェルターさんのご活躍に期待しています!!!
【2011/10/04 02:46】 URL | Rico #z8Ev11P6 [ 編集 ] top


ケイドラさん、お疲れでした(^^ゞ

新鳥よしまでがっつり唄い込んで、ベストな状態で臨んでくれな!!

楽しみにしてるぞ~
【2011/10/03 22:13】 URL | jako #- [ 編集 ] top

3Qです
昨日はお疲っうでした。
また来月ライブあるんで、頑張りましょう!

オレのソロの告知の3Qです。
余計な風邪等ひかぬよう、体調管理して臨みたいと思います。
【2011/10/03 22:09】 URL | ケイドラ #z35E9UQA [ 編集 ] top


hikoさん、企画から準備、連絡調整と本当にお疲れ様でしたm(__)m
いや~いい音楽祭でしたね~ 楽しかったですよ

ぜひ、来年もやりましょう!!

協力は惜しみませんよ(^^ゞ

【2011/10/03 18:37】 URL | jako #- [ 編集 ] top


いや~お疲れ様でした!
ほんとうにいい音楽祭にしていただき感謝です。
反省会も楽しかったです。
実は事務局としては予想外に参加者が多くてちょっと焦りました(^_^;)
でも、嬉しい誤算でした!

今日、港振興会の会長からも、とてもよかったから来年もやれるように頑張ってみろとのお言葉をいただきました。

今度こそ屋外ステージでやれるように頑張ってみます!
またご協力をよろしくです!
【2011/10/03 18:07】 URL | hiko #7iSbDyII [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/332-d739430a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

