jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


アッスルミーティング

だんだん朝晩が冷えてきました…


金曜日の夜はあまりの寒さに

薪ストーブを今季初めて炊いちゃいました
今季初焚き
この暖かさ久しぶりです



昨日と今日は、息子と一緒に

鳥海山(秋田側)花立高原で行われた

アッスルミーティングに焚火会の皆と参加してきました



秋田庄内連合軍
秋田のアトさん、アンディーさん、山形のひげちゃん、

庄内からはBenそして俺と息子(タンデム)で一緒に合流し出発です


途中、曇天模様の寒さやら現地まであと10分という手前での通行止めやら

ひげちゃんのトラブルやら様々ありながらも

無事に到着


アッスルミーティング名物

ウエルカム豚汁とカレーで

身体を温めます
ウエルカムカレー
豚汁よりカレーを選ぶ息子 食べ盛りだもんね


焚火会ベース
ベースも完成し、宴会の開始です


よ~さん、ひげちゃん、かっとさん、hataさん、アトさん、アンディーさん

Benちゃん、息子、俺のメンバー

かっとさんは、残念ながら宴会開始と同時に帰宅です

今度、かっとさんともゆっくり飲みたいっすね



メンバーそれぞれの手料理やお酒に

話が弾みます



ただひとつ厄介だったのは

使い放題の薪が湿ってるため

タープ中に煙が充満し

メンバーは涙を流し、

眼球の痛みに耐えながら

煙を避けながらの宴会でした(笑)


メンバー全員燻製状態…




夜はさすがに寒くて

夜中に何回も目が覚めちゃいます




若干寝不足で迎えた朝は

快晴ですがすがしい朝です
鳥海山初冠雪
↑夜中寒いはずです… 鳥海山山頂初冠雪です


よ~さん&ひげちゃんの鍋とhataさんとホットサンド、

アンディさんのコーヒーの朝食で腹ごしらえ



片付けと荷作りを終え、

出発



途中、温泉行くチームと行かないチームに別れ

途中でお別れです
山形宮城連合軍と
↑皆さん、また会いましょうね



温泉で温まり、

途中で秋田へ帰るアンディさんと別れ

象潟道の駅でアトさんと別れ

鶴岡でBenちゃんと別れ

無事、帰宅です
片付け1
片付け2
↑ミーティングの余韻に浸りながら片付けです



皆さん、お世話になりました

また、逢いましょうね







※行きも帰りも象潟の道の駅『みや蔵』で昼食

半ラース
↑メニューです 『半ラース』って何

息子が気が付きました(笑)


バジル
↑息子が食べた『イタリアン塩バジルラーメン』  これがまた美味
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


アッスルミィーテングは皆さん・・大変ご苦労さまでした、楽しく過ごせて良かったですね、画像を拝見するだけでキャンプ場の新鮮な空気を吸った気分ですよ・・今回は急な人事異動で参加出来なくて残念でした(泣く)、いよいよ薪ストーブの季節になりましたね、薪の在庫もバッチリで今年の冬は暖かく過ごせそうですね(笑い)
【2011/09/28 17:38】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


カミさんへ


いつもありがとうね(^0^)/

誕生日ケーキならの『誕生日ひじきの煮物&シメサバ』の大好物の夕飯嬉しかったよ~
(お昼のお寿司もごちそうさま)
子供達や母からも缶チューハイももらって、地味?ながらもいい誕生日になったよ

カミさんは体調悪い中で、家事から子育てまで(>_<)
本当に感謝してます

俺も身体に気をつけるけど、カミさんも身体を大事にね

孫~曾孫見るまで長生きしましょうね(笑)



そうそう、後はあさりとしじみの区別がつく大人になります(笑)
【2011/09/27 12:25】 URL | jako #- [ 編集 ] top


パパン~☆彡

9月26日
ε(*'-')з☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

一緒にデート出来て楽しかったです♪
身体に気を付けてずっとずっと
元気で居て(σ≧∀≦)σネ!!

【2011/09/26 23:44】 URL | カミさん #tHX44QXM [ 編集 ] top


ひげちゃん、お世話になりました

俺も気を引き締めて運転しようと思います。お互い無事故で次回も会いましょう!

ファンキーな(笑)おやじは、本日をもって45歳になりました。そう誕生日なんですよ
気力、体力衰えが見られるけど、ミーティングには物凄いパワフルな諸先輩達がいっぱいいるんで、見習ってまだまだいきますよ
【2011/09/26 17:08】 URL | jako #- [ 編集 ] top


おつかれさまでした。
相変わらず、ファンキーで格好いい
おやじでした!!
アクシデントの際は、お世話になりました。
若干、砂利への恐怖心を残しつつ、
何とか帰宅出来ました。。
帰りがけにディーラー寄って、締め直して
もらいました。
また、次回もよろしくです。
BENさん、げんきくんにもよろしく
お伝えください!!
【2011/09/26 13:05】 URL | ひげ #- [ 編集 ] top


アトさん、お世話になりました


でしょ?(笑) ラースって…

息子が『ラース頼もうかな?』だってさ


今度、『半ラース一つ』と注文してみてね
俺もやってみるよ(~_~メ)
【2011/09/25 20:57】 URL | jako #- [ 編集 ] top


アンディさん、お世話になりました

こちらこそ再会嬉しかったっす!!
本当に芋煮会あるといいな~その時再会したいっすね

息子も焚火会修行??(=ミーティング参加)引き続き頑張るようです(笑)
【2011/09/25 20:53】 URL | jako #- [ 編集 ] top

お疲れさまでした
半ライス頼んでおいてメニュー全然気がつきませんでした(笑)
バジル好評でしたね。俺も食べなきゃ
また次回よろしくお願いすいまーす。

【2011/09/25 20:52】 URL | アト #- [ 編集 ] top

お疲れ様でした
1年ぶりの再会、とても嬉しかったです。ハイボールを飲み、鬼火を飲み、とても満たされたミーティングとなりました。

今度は芋煮会で再会でしょうか?息子さんにもよろしく伝えてください。

これからもよろしくお願いいたします。
【2011/09/25 20:02】 URL | アンディ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/330-11b0c89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

