jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


連休は

今日まで三連休

3日仕事をしたら

またまた3連休


だから9月って好きです




さてさて、

連休初日は

来年の冬用の薪集め



河川国道事務所から

ニセアカシアをもらいました
ニセアカシア

知り合いの造園屋さんにいただいてた

雑木類も薪にして雨ざらし中
雑木1
雑木2
↑山桜やナラなどなど
杉
↑杉ですが、針葉樹も大切な薪です


11月になったら、去年同様に梨の木を

春になったら柿とこれまた梨の木をいただけるのだ




昨夜は

BAR TRASHでのマンスリーライブを見に
zawaくん
↑zawa君  若いのに男っぽい骨太な曲を聞かせてくれました
マサハルくん
↑サトウマサハル君  床に座るという新しいスタイルに挑戦  原発事故をテーマにした『豚のブルース』 めちゃめちゃ良かった~  今回は今までみた中で一番格好いいマサハル君でした
K,sドライブくん
↑盟友 K,sドライブ  圧巻の歌唱力  歌い込んでるのが分かる素晴らしいライブでした 選曲もGOOD   10月の新鳥よしでのライブも期待できるね~
イカサマ宗教さん
↑仙台のイカサマ宗教さん  ジャキジャキとかき鳴らすギターと鋭い歌詞に心がえぐり取られた感じ




今日はというと

人生初のえんとつ掃除


室内からの掃除に挑戦したものの

えんとつは外れるは、ススはこぼれるは

しまいには壁や床を汚すわで

散々たる結果に…


カミさんとさっきまで

片付けをしてまして


和紙の壁紙は

汚れて修復できず…(涙)


仕方なく、ブリキのパネルを数枚貼って

すすの汚れを隠すはめに…  とほほ





屋根にあがって

やった方が楽だったかも…(反省)


えんとうトップまでブラシが届かなかったんで

晴れた日に

屋根にあがって再度掃除をやる予定です




しかし、どうやって屋根にあがろう…




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


いやいや~お疲れ様でした


本当にいいライヴだったよ

おかげで写真撮りまくってしまったよ(笑)

デジカメはシャッター押すタイミングと画像がずれちゃうんで、変な写真も多かったかな(笑)


ねずがせきガッツ~と行きましょう!
【2011/09/20 12:25】 URL | jako #- [ 編集 ] top

お疲れさまでした
昨日はライブ、どうもでした。
画像もいっぱい撮ってもらって感謝です。

次はオープンド シェルターでガッツリ決めましょう!
【2011/09/19 22:31】 URL | ケイドラ #z35E9UQA [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/329-82591654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

