jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



梨のSweetS パイ編☆彡

(人´∀`)°+°こんばんわぁ


今日はパパンのブログにママンが参上です☆彡



私が更新する時は・・・


パパンがお留守な時や


美味しい物を作った時に登場するの(〃▽〃)



今日の美味しい物とは・・・ (o¬ω¬o)


今が 旬の 刈屋なし さんです☆彡


とってもとっても美味しいけれどぉ…



たくさんあり過ぎると少し困ってしまうのが生物。:゚(。ノω\。)゚・。


新聞紙に包み 冷蔵庫に保存してるとはいえ


美味しいウチに簡単でサッパリと美味しく頂く方法を (*ノ▽ノ)




材料もシンプルが一番なので 

刈屋なし    3個
冷凍パイシート
グラニュー糖  40g
レモン     大さじ1
卵黄      1個

カロリーが気になる時はカロリー0のお砂糖で(*≧∇≦)b




梨を 8等分に切りフライパンに並べ中火にかける

少し加熱された水分が出てくるので ここでお砂糖とレモンを・・・


簡単バージョンのコンポートを作ります。


お鍋でもぃぃんだけどフライパンの方が全体に火が通る気がするの。





110913_102230.jpg



梨のコンポートを作ったら冷やし

その間に オーブン200度に余熱スタート

冷凍パイシートの作業に入ります。


この時期すぐに解凍されてクニャクニャになっちゃうので

素早く軽く伸ばします


梨を乗せる側は少し厚めに…

上にかぶせる方は サクサクにしたいので薄めに伸ばします


そして 梨のコンポートを並べ・・・


周りには卵黄と、コンポートのお汁で伸ばしたものをハケで塗り塗り


ただのお水より、このほうが香りもぃぃんですよぉ♪


後は好きな形に工作しちゃう(*≧m≦*)ププッ


この時に、打ち粉orクッキングシートの上で作業するとラクです!




110913_154215.jpg




パイっぽぃデザインに仕上げたら

先ほど加熱しておいたオーブンに入れ

210度で 約20分 

その後180度に下げ じっくりと15分焼きます


見た目も サクサクな梨のパイの出来上がり☆彡



110913_164318.jpg



甘さ抑えめなコンポートを作ったので

サッパリとしたサクサク感に仕上がりました(〃▽〃)


ダイエット中のパパンも ウマい! と

φ(c・ω・ )ψ モグモグしてくれました☆彡


お姉ちゃんからは 次は梨のタルトも作ってね(*≧∇≦*)


ご注文を頂きました(m*´∀`)mペコリン♪



110913_180346.jpg





我が家の もこちゃん も甘い香りに近寄って来たのです☆彡



110908_201839.jpg




この記事に対するコメント


ママコメントありがとぉ
スイーツにはピッタリの果物ね
今ならいくら頂いても美味しく調理致します
チーズケーキはベイクド風は食べれるんだけど
レアチーズが苦手だから…
つぃ作らず美味しぃレシピ今度教えてね
【2011/09/14 13:31】 URL | カミさん #HyfWqjIo [ 編集 ] top


梨は刈屋梨なんで、めちゃ美味いかったんだけど、パイにしても最高に美味かったよ(^0^)/

パイはサクサクっていう食感がたまりません

もう一切れ食べたいところを、ダイエット中につき、我慢して一切れで止めました…

刈屋梨だし、カミさんの腕もいい??ので、見事なスイーツができました(^0^)/


【2011/09/14 12:24】 URL | jako #- [ 編集 ] top


すごく美味しそうv-237しかもお手軽に作れてでいいですね。是非私も作ってみますv-238
今週はパパのお母様の誕生日でチーズケーキを焼く予定なんだけど梨パイもいいですねv-10
【2011/09/14 10:25】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/328-ab945b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

