jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



森三中

なんでしょう? この天気 4月も中旬だよ…

明日は雪だとさ(ーー;)



悪天候もものともせず、ヤードでの作業は本日も続いてますよ(^^♪

これは昨日の3本です。
2010041308090000.jpg
10mオーバーの梁に比べると『チビデブ』です

本間ビルダーは森三中と呼んでます(*^_^*)


これは『男の隠れ家』の梁!!
2010041309170000.jpg
そう、念願バイクガレージの梁なんですよ!(^^)!

ふふふっ、バイクガレージもあるんです、バイクガレージ!!  2坪ですけどね…(笑)  


今日は、他に5本の墨付けと刻み作業で、

この5本は明日の午前中に完成するそうです
2010041316090000.jpg
2010041316090001.jpg
安達大工さんは曲面カンナで表面を磨きまくります!!

丸太の下のカンナ屑の量にびっくりです\(◎o◎)/!

どれだけ仕事したかが分かりますね 脱帽です



大類棟梁はじめ皆さんは今頃晩酌の真っ最中でしょうかね(#^.^#)

本間ビルダーはほろ酔い気分で、細部の装飾を考えているようです

酔うと結構いいアイディアが浮かんだりするんですよね!

期待してますよ~~





この記事に対するコメント


koyukoyuの明るさには周りの私達が癒されてますよ(^O^) でも、いつかは反抗期が来て、彼氏ができて、そして嫁にいく!
その頃は、俺はおじいちゃんだな(>_<)

chichiさんを、バパさんだと勘違いしてました(>_<) Aちゃんママですね?
日曜日応援いくんで、Aちゃん頑張らせての
【2010/04/14 18:10】 URL | jako #- [ 編集 ] top


jakoさんもお疲れ様です。
koyukoyuは只今検討中!でもjakoさんが来るなら連れて行こうかなあ…皆に愛されkoyukoyuは幸せ者ですね。なんだか今日はとなりのchichiさんと疲れ果ててjakoさんちのブログが癒しになっています。これからもしょっちゅうおじゃましますねー!
【2010/04/14 16:52】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


momokoyukoyuさんどうもです。
どこの職場も忙しいですな~ こちらも朝から席に座る暇もなく、気付いたら昼回ってましたよ
あ~疲れた

日曜日はkoyukoyuちゃんも来ますか? 会えるの楽しみにしてますよ

お互い、仕事頑張ろの(^O^)
【2010/04/14 15:25】 URL | jako #- [ 編集 ] top


おはよーございます。ってもう昼ですね。今日は朝からチョー忙しくてまだお昼もとれません。こんな天気なのにお客さんもいっぱいだし、電話もいっぱい!商売繁盛っす。
日曜日、待ってますね★お嬢にはがんばってほしいけど強敵がいっぱいです。がんばって応援しますよー!
【2010/04/14 13:03】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


こんど並んで比べてみましょう(~_~メ)
現場は大荒れで、本日は作業は休みですよ(^O^)
皆さんにはゆっくり休んでほしいね
【2010/04/14 12:36】 URL | jako #- [ 編集 ] top


森三中!!
ナイスネーミングです(* ̄  ̄)b
毎日森三中を見てたら、私も細く見えるかしら?
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
今日の庄内は大荒れで寒さも再来・・・
天童のお天気は如何でしょうか?
お外での作業なのでお身体に影響なぃとぃぃのですが・・・

【2010/04/14 10:59】 URL | カミさん #tHX44QXM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/32-7dd8a7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

