jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


歩く

職場の健康診断の結果が出ました…



去年と同じく胃が要精密検査

と、いうことで胃カメラですな



一回、胃潰瘍になるとレントゲンでは

毎年ひっかかるらしい



あらたに

血中の悪玉コレステロールが要精密検査…


尿酸値と最低血圧が要観察…



インターネットで調べたところ、

悪玉コレステロールも尿酸値も血圧も

体重を落とせば改善するみたい



と、いうことで

お盆の終わりと共に

暴飲暴食を止め、

体重減を目指します


ここ数ヶ月、体重が増えたのも自覚してたこともあるし…


食事制限(ご飯の量を減らす)、

そして運動ということで

今日からウォーキングを開始です
歩く



10年ほど前にも

ウォーキングで8キロ減量したこともあるんで

今回も3ヶ月で8キロ減が目標です


健康で長生きのためには、努力が必要ですな…




息子も今日は沢山歩いたようです

炎天下を2時間…

荘内大祭があり、中学生が行列に参加したようです
行列に
↑カメラ目線でキメる息子  


※行列参加者には、後日2千円のごほうびがあるらしい

でも、図書券で…







スポンサーサイト

この記事に対するコメント


jakoさんが・・・お家でビールを飲まないとはビックリです、丸太小屋のウッドデッキに出てお気に入りのイスに座って・・・好きな曲を聴きながら・・・冷たいビールを美味しそうに飲んでるイメージが(勝手に想像してスミマセン)、自分も今日は早めに仕事が終わったので・・・久しぶりにウォーキングして汗流しました・・汗を流した後のビールはやっぱり美味い(笑い)
【2011/08/17 21:15】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


SAMUさん、どうもです

アドバイスありがとうさま! 一応、涼しい夕方にやってますよ(^0^)/
今夜は夕飯一時間後に、職場まで往復してきましたよ
4キロ位かな
時間にして40分弱でした

明日からはチャリから徒歩に通勤方法を変えるつもりです


俺の場合、ダイエットの先にあるのは悪玉コレステロールと尿酸値、血圧を下げることなんですよ
食事療法だけでは、体重は落とせても、運動しないと限界があるんで…

ちなみにお酒は週末しか飲んでませんよ&ビールは家では飲んでないよ(笑)

【2011/08/16 21:35】 URL | jako #- [ 編集 ] top


暑い日のウォーキングは・・・要注意ですよ!
実は自分も3キロ位ですがウオーキングをしてますが・・・夏場は休んでますよ、また涼しくなったら始めます・・・ダイエットよりはH-Dに長く乗りたいので体力づくりが目的です(笑い)
jakoさんはダイエットが目的みたいですが、ビールを止めて炭水化物を減らせば・・・体重が減ると思いますよ!
【2011/08/16 21:26】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/310-b96a0aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

