jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


4連休

3連休に

夏休みを加え4連休でした



いや~ しかし暑かった



そんな4連休中の俺はというと



金曜日の勤務後

職場(鶴岡乳児院)の子供達の夏祭りの見学に
夏祭り
夏祭り2
↑可愛い踊りです 癒されます
夏祭り3
↑おみこしです 可愛い~ 

訳あって

お預かりしている子供達ですが

子供達それぞれが本当に幸せになってほしいな…






その後、

24日のライブに向け、

2時間たっぷり練習(本当は15分近く…(汗))





練習後は

1週間のご褒美の晩酌
晩酌
↑最近はアーリータイムブラウンラベルのハイボールにはまってます



土曜日~月曜日までは

薪作り三昧


良く乾燥する夏前の今シーズン最後の薪仕事です

(でも、薪もらえたらまたやっちゃうんですけどね…)







土曜日は

カミさんと車2台で

荒沢ダムへ流木をもらいに


そして、

すべてを薪にし、土曜日は終了







日曜日は

それを収納する薪棚を増設
グリーン薪棚
↑南側の庭に設置 息子と2人でグリーンに塗装
ガレージ前薪棚
↑ガレージ前にも設置 バイクの出し入れの邪魔にならないように設計

薪棚作りもかなり慣れたもんで

製作時間もかなり短くなったような

薪棚職人 Jako







昨日は

その薪棚に

薪を設置して、

余った薪を鼠ヶ関のおじさん宅に

プレゼントして

1日が終了





まったく

バイクにも乗らず

猛暑の中での

薪三昧の3日間でした





今日は

そんな訳で

今日はカミさん孝行ということで

カミさんとプチお出かけ


河北町谷地まで

『肉そば』を食べに


B-1グランプリに出るという情報は知っているものの

カミさんは食べたことがないということで

食べに出かけました
ちょっと亭
↑俺が以前行ったことのある『一寸亭本店』へ
セット
↑これは俺の注文 肉そばとソースカツ丼のセット  カミさんは肉そば


汁が味が濃くて、最高に旨し

ソースカツ丼も名物らしいのだが、それも旨し


今度は子供達も連れて行こうかな




※そうそう、なでしこジャパン凄かったね~

 薪作りの疲れで

 寝過ごし、生放送を見ないでしまった…

 起きた時には

 既に結果が出てました
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


M田さん、どうも、どうもv-222

支店もあるのv-236  本店を名乗るんなら支店位あって当然か(笑)

昔、仕事で寒河江市で初めて食べた時は、もっと汁が甘めで濃くて、ガツ~んと衝撃を受けた記憶があるな
なんて店だったかな~あそこ…
のむぎもネットで探して見るよv-218

肉そばは庄内には無い味なんで、ほんと刺激的で大好きっすv-238

全国大会が終ってM田家が落ち着いた頃でも、M田家にお邪魔しつつ、家族で肉そばツアーしてみよっとv-353

そういえば、一庵では普通のそば食べたことはある。美味かったから、肉そば食べて見ようかな


【2011/07/21 20:56】 URL | #- [ 編集 ] top


谷地の冷たい肉そば、美味しいよね~!
ウチは、一寸亭なら本店より支店のがお好み。
何故か微妙に味が違う?

その他は、ウチはTD市の「一庵」かな~。
あと最近TD支部長のYちゃんに教えてもらったY市D野目の「のむぎ」に息子のハマってるよ。

今度近くまで来たら、我がe-112家にも顔出していってよ。
【2011/07/21 00:31】 URL | TD市M田 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/299-283b971a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

