jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


さくらんぼ

大類棟梁より

さくらんぼいただきました


早生ということで、酸っぱいからジャムとかにした方がいいよ

との棟梁奥様のアドバイスから

カミさんが『さくらんぼケーキ』に挑戦です
さくらんぼケーキ1
さくらんぼケーキ2
さくらんぼケーキ3
↑2つ作って、1つはお隣さんにおすそ分け
召し上がれ
↑ケーキとは言ったものの焼きプリンです
冷やして召しあがれ

味はなかなかですぞ




先日、荒沢ダムに流木をもらいにいきましたが、

薪の状態が良かったことを伝えたところ

再度、薪用に加工を始めたようです



流木の処理に頭を悩めていたらしく

今年は薪として無料配布する方向のようです


そこで、自称『薪ハンター』の俺に

アドバイスをくれとのこと


もらう側の意見を伝えたところです

1.流木の長さを90cm~1m位に揃えること。
  
  薪は40cm~最大50cmだから1回切断すればすぐに薪になるからね

2.流木の1面でもいいから断面を出す。
  
  断面から薪の種類も想定できるし、並べた時に薪らしく見えるから

3.ディスプレイが重要 同じ太さ、長さ毎に揃え、断面が見えるように並べる。

  廃材の流木じゃなく薪として見えるようにね


そのアドバイスに従い、作業している途中経過です
荒沢ダム
↑左側が流木のまんま  右側が作業後
 
 薪に見えるでしょ




 薪の欲しい方、

 ぜひ荒沢ダムへどうぞ




 ※俺も今月もう1回もらいに行くつもりです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


さくらんぼケーキ美味しそうv-343v-343
食べたい、食べたいよぉ~さくらんぼ大好きなんですぅv-10
我が家にもさくらんぼの木があって今年は大収穫しました。今度作り方教えてねv-218
【2011/06/15 16:50】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


さくらんぼケーキ初めて見ましたv-10

美味そうすぎます・・・

jakoさんの子供達うらやましぃぃぃ~!!!

うちは、せいぜいネギケーキだなv-16
【2011/06/15 16:47】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/292-5d9a300d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

