jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


久々のDIY

またまた

久々の更新です



金曜の夜は

息子の前中学での同級生父兄の皆さんが

送別会を開いてくれました
カンパイ

父兄の1/3は

上の娘の時も一緒だった方が多く

とっても長い付き合いなのです&仲が非常にいいんです



転校して

淋しさを感じていた中、

思いがけず企画をしてくれ

大盛り上がりの夜になりました
贈り物
↑プレゼントまで頂きました(涙)
 家族5人分のマグカップとリンゴスターモデルのスティックです


本当にありがとうございました…



土曜日は

息子の強化練習です
強化稽古
↑激しい稽古です  地区総体まではあと2週間…  
 最後の大会だから、悔いの無いよう頑張ってほしいね


顧問の先生の出身道場『山形秋真館道場』の合宿への出稽古です
秋真館道場

他にも藤島中や飛鳥中も参加していて

いつになくピリッとした稽古になってよかったかな

今はどこの中学も大会に向けてハードな稽古をして時期なんで

ハードな練習は当たり前

負けないようによりハードに頑張れ 頑張れ



夜は

まったり自宅で晩酌

スカパーでの『チャボ』の還暦を祝うライブを

見ながらまったり まったり
チャボ
↑参加メンバーもすごかった 民生、斎藤和義、土屋公平、寺岡呼人、佐藤タイジ等々…
DVD化されるらしいぞ  買うしかない



今日は

午前中はのんびり、まったり

薪の整理


午後は

1時間程バイクに乗って


夕方には

久々のDIY作業


カウンターの丸太椅子製作です

丸太椅子とはいうものの

皮をはぎ、磨いただけの

かなりワイルドなもの

コレが
110605_1729081.jpg
コレに
施工後
製作時間は1時間半

時間を見て

もう1個作るぜっ





そば屋のSさんから

お祝いいただいちゃいました

菅ちゃんより
ほんと、ありがとうね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


気をつけて頑張ってきてくださいね!!

【2011/06/08 20:59】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


chichiさん、どうも

運動会大活躍だったみたいですなo(^-^)o
この次期はこちらの市内も周辺市町村も運動会シーズンのようです
小学生のいる家庭は参加して、親の方が盛り上がっているようです(笑)


夫婦二人三脚1位は、愛の力が成せる技か)^o^(


今週土曜日は、石巻市に泥撤去、ガレキ撤去のボランティアに行ってきますよ(^O^)

我が家の丸太は石巻から来たんで、【恩返し】してきます
【2011/06/08 12:11】 URL | jako #- [ 編集 ] top


あんや~なんだか充実したお休みでしたね!!
気の合う仲間との出会い・子供の頑張る姿・日曜大工 幸せそうです。
うちは、運動会・・・・筋肉痛&二日酔いでやっとの思いで仕事してます。
夫婦二人三脚では1位に!若妻百足競争でも1位!楽しかったです。
ただ・・うちの子供達・・(大)の持久走嫌いで、いつになったら帰って来るんだろう状態で心配疲れしました(泣)
まっ運動会行けるうちが幸せかもの(++)
【2011/06/06 17:17】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/290-10e1f082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

