jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


チャリ通勤

気候も良くなり

チャリ通勤始めました


2キロを10分の通勤です。運動不足の自分には適度な運動です



さてさて、先週もいろんな事がありました


金曜日は

小学校の同級生だった『やっちんさん夫妻』と食事です


やっちんさんも奥さんも

俺とは同級生


やっちんさんも小学校6年で転校

奥さんも3年で転校


偶然にも転校生同士

付き合い、結婚したのでした


前の職場の方が

偶然にも奥さんと大親友だった事が分かり

食事会のはこびとなった訳です


いや~ マジで楽しかった

小学生時代の出来事が

次々と蘇り

会話も弾み

あっという間に飲み放題はタイムアップ


当然ながら延長し(笑)

最終電車まで

付き合ってもらいました


また、食事しましょうね
ヤッチン夫妻
↑ラブラブな二人でした



土曜日は

前日の酒が残りつつ

かみさんに運転をお願いし

りんごの剪定木をもらいに櫛引へ
りんご薪
↑太さも丁度いい剪定木をたっぷりいただきました
ちゃっかり、来年の分も『予約』(σ*´∀`)σ


りんご剪定木を降ろした後は

杉3本分の丸太をもらいに三川町まで

愛車ヴォクシーで3往復
杉の丸太
↑親戚のおじさんが欲しいということで、好きなだけあげることに

杉をくれたおじさんの敷地脇にケヤキの倒木があり、

それをもらえることに

入院中のチェーンソーが直ったら

速攻もらいに参上予定


夜は

酒田でのライブ

ケイドラさんのサポートで

カホンの演奏


若干のミスはあったものの

楽しかったんでOK
フレバー
↑奇跡のコラボ サトウマサハル氏とケイドラ氏 
マジでよかったね~

ライブハウス『フレバー』は惜しまれつつ今月で終了…

別の人が経営するみたい 

ママさんは一線から身を引くとのことです

ママさん色々とお世話になりました




日曜には

りんご剪定木を

のこぎりの手切り

チェーンソーが直ってくれないと

しばらく手切りです


午後は

2時間程バイク乗り

エンジンも絶好調

気持ちよかったね~

早く、遠出がしたいっす



次の週末も天気はいいみたいなんで

何しよっかな

バイク 薪割り


週末を楽しみに

仕事とチャリ通勤頑張ろっと






某農家の嫁さんからの写メ
蛙の卵
↑蛙と卵だって…

無理、無理、俺には絶対無理  キモっ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Re: お久しぶりです
ハハハハハッ(汗)

サボってますな~  

職場はだいぶ慣れたんだけど、各種システム(パソコン)がいっぱいあり、システムへの入力期限等々…パソコンに振り回されてます

まぁ、慣れるまででしょうけどね


以前の職場みたいに苦情処理の仕事がないだけでも気が楽かも
【2011/05/22 17:41】 URL | jako #- [ 編集 ] top

お久しぶりです
最近、ちょっとサボリ過ぎてませんか?

新しい職場には慣れましたか?


【2011/05/20 23:14】 URL | hiko #7iSbDyII [ 編集 ] top

お久しぶりです
最近、ちょっとサボリ過ぎてませんか?

新しい職場には慣れましたか?


【2011/05/20 23:14】 URL | hiko #7iSbDyII [ 編集 ] top


chichiさん、どうも

いや~何度見ても無理っす
我が家は全員、無理っぽいよ(笑)

また、キモ珍百景お待ちしております
【2011/05/17 22:41】 URL | jako #- [ 編集 ] top


みんなから気持ち悪いと言われ、かわそうな蛙の卵ちゃん。娘の自由研究に!!と思ったのですが娘もキモいぃぃ~と(涙)・・・と言いながらも最後は素手で触ってました。グミみたいで気持ちよかったです^o^農家も話題満載です!!また、珍百景写メ送ります。気持ち悪がってくださいませ~!!!
【2011/05/17 12:15】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/287-9806b442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

