jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


サボリ最長

更新サボリ最長記録です


別に具合が悪い訳でもなく

特に理由はないのです



ゴールデンウィーク直前

新築祝いをいただきました
米沢牛
↑ハーレー仲間のSAYUKIさんからです

中身はなんと
27日米沢牛
米沢牛ハンバーグ
美味しかったです マジでありがとうね



29日の連休初日は

ポスト建て
29日ポスト
↑アメリカンポストを母の友人数名がプレゼントしてくれました
ありがとうございます

朝から穴を掘り

コンクリートを練って

支柱を建て

無事設置完了です



その日は

今年の(社)日本空手協会山形県本部の合宿初日

いよいよ始まりました

東北大会も中止になり

最初から全国大会に向けた厳しい合宿が続くと思いますが

日本一目指した頑張ってくださいね

陰ながら応援しています


そんな訳で夜の宴会にお邪魔してきました



翌日30日

カミさんは

ガーデニングに夢中
30日ガーデニング
30日ガーデニング2
30日ガーデニング3
↑ガーデニング初心者のカミさんの作品です


1日は

今回のGW唯一の家族でのお出かけでした


風評被害に苦しむ福島県に向かいます

日帰りなので行ける喜多方市までのドライブ


目指すは『ばんない食堂』
1日ばんない

テレビでばんない食堂がガラガラの報道を見て

状況を心配していったものの

なんの、なんの

物凄い行列です
1日ばんない2

2時間並んで(笑)

家族4人で同じメニュー『肉そば』を食す
1日ばんない3
↑何度食べても旨いっす 旨さに家族全員で感激

ラーメン食べて、お土産を買って

福島県に僅かですが

お金を落としてきましたよ



2日は仕事

夜は、5月14日にあるライブの練習

バンドのVoケイドラ氏のサポートです


先日ライブをしたオープンドシェルターに引き続き

カホンでのサポートです


酒田市のライブハウス『フレーバー』が残念ながら閉店するそう…

自主ライブをしたり

出演のオファーをいただいたりと

開店当時からお世話になっただけに

残念です…


閉店間際ですが

5月14日に

オープンドシェルターのメンバーの健ちゃんのバンド

『チーム スマイル』主催のライブに参戦です

お時間のある方、

遊びにきてください



3日~5日までは

ひたすら薪仕事


3日は

Oh!Noさんの奥さんに紹介してもらった

刈屋梨の剪定木の運搬


カミさんと車2台で

丸太と枝を運搬


また、来年もいただけるそうです

ラッキー

Oh!Noさんの奥さんに感謝


午後には

なんと、SAYUKIさん夫妻が

我が家まで遊びに来てくれました


夫婦で湯野浜温泉へのプチ旅行の途中

寄ってくれたそうです


久々の再会でしたが、

お二人とも元気そうで


我が家の内覧会の後は

カミさんも含め4人で色々な話をし

話も尽きずに

あっという間に時間が経っちゃいました


庄内に来た時は

また寄ってくださいね&キャンプツーでもよろしく



4日は

久々にホームセンターから2×4材を買いこみ

薪棚4号の製作


朝から1日がかりで

組み立て~塗装まで完了


さすがに夜は全身筋肉痛に…



5日は

できたての薪棚4号に

hikoさんに紹介してもらった雑木薪を半分と

刈屋梨の薪を収納
5日薪棚4号
↑まだスペースあります(笑)  来週りんご薪をいただく予定


GWは何かとやりたいことができたかな…



明日は仕事して

日曜日は親戚への新居のお披露目会です

したがって、土曜日はお掃除&準備



唯一有給休暇をとった9日の月曜日は

なにもせずのんびりするつもりです







スポンサーサイト

この記事に対するコメント


こちらこそわざわざ寄っていただいて、久しぶりに二人に会えて楽しかったよo(^-^)o
SAYUKI家でも密かにガレージ計画(構想?)もあるみたいだし、実現を目標に頑張ってね!
その時は、こちらが遊びに行くからね
【2011/05/09 19:00】 URL | jako #- [ 編集 ] top

ありがとうございました
この間は突然の訪問でしたが、内覧会を開いてくださりありがとうございました。どっしりとしたログハウスに奥様のガーデニングが映えていて、Jakoさんご家族の温かさがそのまま伝わりました。部屋のセンスもとてもよく、まるでペンションのようでしたよ。
sayuki家でも宿で緊急会議が行われました。。
羨ましさに 夫婦共々溜息が出ております。。
ありがとうございました。

また遊びに行きますね。
【2011/05/05 22:22】 URL | sayuki&keitan #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/284-261a7480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

