jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


かからない…

チェーンソーのエンジンがかからない…


自分なりに綺麗にし、

プラグもかえ

かけるもののかからず…



先日の不具合も

アイドリング調整ネジを発見したので

エンジンがかかればアイドリングを調整しようと思うのだが

まったくかからない



普通は、

チョークをひいて

スターターをひっぱると

4回目位で『ブルルル』と小爆発を起こす


それがおきたら

チョークを戻し

スターターをかけると

エンジンが始動



しかし、今回は小爆発がまったく起きず

おかげでプラグの先はガソリンでべチョべチョ…

プラグを拭いて

再度挑戦してもダメ…



後日、再度トライしてみます



幸い今ある原木は

すべて薪にしてあるんで

GW中に薪棚4号を製作して

収めればいいんで

チェーンソー始動は急がないんだけどね



昨夜は

娘の友人が3人も来て

にぎやかな夜でした



昨夜は

焼酎でなく

ハイボールで晩酌
アーリー
ハイボール
↑バーボンのハイボール 最高にうまいっす



公園のサクラも咲きましたね
サクラ満開


春だな~

来週は

いよいよハーレーのエンジンを始動させますよ






スポンサーサイト

この記事に対するコメント


SAMUさん、どうもです

実は、ブログを更新した後に気が変わって、バイクのエンジンかけちゃいましたv-218

バッテリーをつなぎ、数回セルを回したら爆音が鳴ってくれましたよ

バッテリーをシーズンオフ前に変えたんで、すこぶる調子いい音ですよ
GWは乗りますよ~


アンディーさん、しばらくです

今シーズンもよろしくv-363

今シーズンは芋焼酎から、バーボンのハイボールに切り替えるつもり
旅先へはバーボン(アーリータイムズ)を持参していこうかな

でも、結局酒がなくなったら焼酎だろうが、バーボンだろうが、そこにあるもの飲んじゃうんだろうな(笑)

焚火会キャンプツーが待ち遠しいですな~v-344



【2011/04/25 22:14】 URL | jako #- [ 編集 ] top

ご無沙汰しています
そろそろバイクシーズン到来ですね♪
焚火会でまた食ったり飲んだりしたいです。

バーボンのハイボール美味しそうですね。

実はバーボン大好き人間です。胃の調子を悪くしてからはしばらく飲んでいませんが・・・。昔はよくバーで飲んでました。今度、一緒にバーボンのハイボール飲みましょう!
【2011/04/25 21:11】 URL | アンディ #- [ 編集 ] top


お元気ですか・・・公園の桜綺麗ですね、自宅から公園のお花見が出来るのかな(最高ですね!)チェンソーのエンジンも心配だけど、愛車の調子も大丈夫かな・・?最近忙しくてエンジンかけてないみたいだから、自分も車検が終わってから全然乗ってないですよ(泣き!!)今週はあまり天気が良くないみたいだけど晴れると良いですね!
【2011/04/25 20:22】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/283-11cbe787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

