jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



ここ数日

ガソリンと灯油が手に入らず

予定より早く引越しました



通勤距離が短くなるから

ガソリンをキープできるし、

新居は薪ストーブなんで

灯油は不要



バタバタと引っ越したんで

また旧家に一部家財と掃除が残ってますが…


ガソリンがつめられず、いつ行けることやら


新居の方は

仕上げを引越し前にしてもらう予定でしたが

ガソリン不足で

本間ビルダーが来れず…(泣)



1%程未完成ですが

とりあえず新居で数日過ごしてます



仕事は

震災がらみで

物凄く忙しく

先週は土曜日の夜やら日曜やら出勤


平日の仕事も

太平洋側の代替施設としての

問い合わせやら事務処理やらと

バタバタです



でも、この3連休は

今のところ休めてます





今日は

引越しで不足な買い物に行く途中

桜の伐採現場を発見


すかさず声をかけ

相当量いただいちゃいました


他にももらってる人がいたので

必死に車に詰め込みましたよ


ヴォクシーに満載の量ですよ


たまたまいいタイミングに

偶然通りかかり

こんなラッキーなことに




木曜日は

ケイドラ氏のユニット『オープンドシェルター』の

練習に初参加

初練習
↑ハコは『カホン』という楽器です

いやいや、なんと楽しい練習だ

音楽って楽しいよ

物凄く癒されたよ




4月10日

鶴岡市のBarTRASHで

ライブです



楽しさをおすそ分けするんで

ぜひ、足を運んでくださいませ




そうそう、

昨日人事異動の内示があり

転勤になりました


なんと新居から

2キロ足らずの児童相談所に


総務主査ということで

総務の仕事です


総務と経理の経験が長いので

今回の異動は気持ちに余裕があります


4月からは

遠距離通勤からも開放され

慣れた仕事で

のんびりと過ごします



でも、震災の事は忘れてませんから…

自分に何ができるのか、自分なりに協力していくつもり


あと、テレビで原発の冷却のため

放水作業をする自衛隊や消防のハイパーレスキュー隊員

そして、東電の職員達



いつ被爆するか分からない状況下で

まさに命をかけての作業です


何とか収まって欲しいものです



東電を非難するマスコミ報道やネットへの書き込みも

見られますが、

彼らは不眠不休で、そして命がけで

処理に当たっています。


彼らが非難、批判されるいわれは無いはずです



非難されるべきは

震災を語った振り込め詐欺をする奴、

避難所の被災者の車から窃盗する奴、

避難所の救援物資をガラスを割ってまで忍び込み盗む奴…

そんなバカ野郎達です(怒)




この記事に対するコメント


M田さん、どうも

足の具合はどう

4月からはマジでチャリ通勤したいな~
ただ、娘も息子もチャリ通になるんで2台チャリを買わなきゃならない

俺はキャンプ用の折りたたみチャリで通おう事になるかな


酒の肴になる話題が増えたね 快気祝いやりましょう
【2011/03/24 12:33】 URL | jako #- [ 編集 ] top


hikoさん、どうも

ガソリン不足で旧宅に行けず、片付けが残ってます…
早く片付けたいんだが

息子は2中に転勤です昨日ジャージとズック買いましたよ
制服はもらう段取りでいますよ
かばんはそのまま今のを使っていいって

転勤&引っ越しましたが、引き続きよろしくです
【2011/03/24 12:25】 URL | jako #- [ 編集 ] top


転勤ですか。
近くなって、良かったね。v-308

2km位なら、十分自転車通勤圏内だね。
省エネだよ。
今度は、自転車の話をつまみにしてv-275でも飲もうよ。
【2011/03/23 10:35】 URL | TD市M田 #- [ 編集 ] top

おーっ!
転勤ですか~
ご栄転、おめでとうございます。
近くなって良かったですね~
引っ越しも無事に終了したようで。
前職では大変お世話になりました。
いなくなると多少困るのですが、それも仕方ありません。

ところで、ご子息は転校するの?
【2011/03/21 17:20】 URL | hiko #7iSbDyII [ 編集 ] top


何をするにも近いっていいね~

心に余裕がある今日この頃…
【2011/03/20 17:26】 URL | jako #- [ 編集 ] top

なんと
転勤おめでとう(?)!
近くていいねぇ~

バンド練習も近くていいねぇ~
【2011/03/19 23:27】 URL | ケイドラ #z35E9UQA [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/275-3d5251a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

