jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


頑張れ日本 頑張れ東北

俺は何ができるだろう??

大きな事はできないけど、節電を始めた
チェーンメールが届いたが、安否を確認する人々の邪魔にならないよう無視した

直接ではないが、間接だけど色々自分なりに協力をはじめた

次は何ができるか考えてる


数万人が死亡、行方不明の想像しえなかった大地震

テレビを見ていると胸が痛い…
石巻港はちょうど一年前、丸太を買い付けに行ったところ
石巻で仕入れた丸太が我が家のポスト&ビームの柱とはりになっている
我が家の夢実現の始まりは石巻港から始まったんだよな

石巻市をはじめ他地域の死亡した人々の冥福を祈り、行方不明者の無事を祈り、被災者の生活の再建を心の底から願っている


最近は切ない画像が引っ切りなしに流れるテレビからラジオに切り替えた
理由は特に言わない。聞けば分かると思うよ


そんな辛いニュースではあるが、国境問題で対立していたロシア、中国、韓国、アメリカ等多くの国々が関心を示し援助してくれている
新聞記事に胸が熱くなった

最近の日本の政治は混沌としていて、首相や大臣がしょっちゅう変わり、三等国になり下がったと失望していたが、まだまだ世界は日本を見捨ててはいない


頑張れ、日本!
頑張れ、東北!

絶対に日本そして東北はこの苦難を見事に乗り越え、復活すると信じている
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
chichiさんの方も揺れましたか??

あんな大きな地震は初体験でしたよ



特別なことはしなくてもいいと思うよ

節電をする、買占めをしない…等々


そうそう、俺は

今日はコンビニの震災募金におつりを募金したよ

わずかだけどね


ほんのちょっとしたできることで

いいんだと思うよ





【2011/03/19 20:41】 URL | jako #- [ 編集 ] top


毎日、地震の被害の大きさにショックを受けてますjakoさん、お忙しいと思いますが仕事頑張ってください被災地の為に頑張ってください
私は節電節約ぐらいしか出来なく心苦しいです。
【2011/03/19 19:38】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


Kacouちゃん! すげ~パワーを感じるよ
ぜったいに大丈夫だ! 東北の住民はそんなにやわじゃない

俺は酒田港の仕事だから、微力ながら仕事の面でも必死に太平洋側の代替機能を果たすべく頑張ってるから


隣県民として、バックアップするからね


ぜったいに負げんなよ!地震ごときに
【2011/03/18 12:21】 URL | jako #- [ 編集 ] top

頑張っとるよd( ̄  ̄)
こんな事で負けられません♪( ´θ`)ノ

ブッ飛ばしますd( ̄  ̄)

東北は強者の集まりです。

何年、何十年かかっても復活します!

焚火、魂みんな捨ててないですよ(^^)

こっからが勝負ですd( ̄  ̄)

とうほぐはまげね~!

【2011/03/17 22:14】 URL | kacou #LMs.iqQA [ 編集 ] top


momokoyukoyuさんSAMUさん、お疲れ様

何とか停電はしたものの、ガソリンや灯油、食料の不足で大変だね
ガソリンや灯油は日本全体の量は不足してなくて(最悪備蓄したものを放出するだろうし)、輸送がうまく行かないのと、緊急車両や被災地への輸送を優先してるから

酒田港にも室蘭から新に入ってきてます

各石油会社でも輸送計画を立て直してるだろうし


その他物資も阪神淡路大震災の反省から、工場を各地に分散してるみたいだよ
だから、ガソリンと輸送体制さえ整えば大丈夫!


被災地や被災者の方々を想えば、我々の苦労は苦労じゃないよね


話しは極端だけど、戦争の敗戦から見事に立ち直れる国民、国なんで、きっと大丈夫!

当面は、我が家も身近なことから始めてますよ
節電、食料や物資の買い占めはしないとかね
【2011/03/17 08:39】 URL | jako #- [ 編集 ] top


メール頂いてありがとうございました!3.11は
山形も停電になり店舗の被害があり徹夜作業でしたが・・・まさか岩手、宮城、福島、茨木が大惨事になっているとは思いもしませんでした、まだまだ行方不明者が多く捜索している最中の大雪や福島原発の大惨事など、これから日本がどうなるのか、一人でも多くの方の命が救われて被害のあった方皆さんが早く普通の生活に戻れる事を祈るだけです・・・ガソリンの問題や食糧の問題が早く解決して欲しいと思ってますが、自分も含めて消費大国日本の習慣を反省し今から資源を大切にする気持ちやお互いが助け合う気持ちを大切にして欲しいと思います・・・本当に被災地の皆さんには生き抜いて欲しいと思います!
【2011/03/16 21:13】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


停電の時はメールありがとうございまた。すぐに返信したのですが、送信できなかったようで未送信に残っていました。大変な時にこちらの心配までして頂き感謝、感謝でしたし、そちらが停電になってないという情報も大変助かりました。本当にありがとうございました。まだまだ大変な日々が続きますがお互いがんばりましょう。
【2011/03/16 14:01】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/274-78345609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

