jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



ウェルカム

玄関前に

ウェルカムボードつけました
いらっしゃい
ヤフオクで1980円です(笑)

引越しは1週間早まり、3月18日(金)となりました



皆さん、本当にウェルカムよ~




今日は

子供たちと母親と4人で

愛車のファンカーゴに

付けれるだけ荷物を付け

(バックミラーがききません…)

荷物を搬入



布団は子供たちと力をあわせ

圧縮
布団ぺっちゃんこ
布団は6組ほどあるので、6人は泊まれますよ




それから、

カミさんのお見舞いに



耳の具合は変わらないものの

元気ですよ

皆さん、大丈夫ですからね




子供たちを

カミさんと水入らずにして

その後は

ストレス解消のため

久々の薪割り



以前ONo!さんの奥さんに

紹介していただいた

刈屋梨の剪定木を玉切り&薪割り


30分~40分の軽い運動です


とりあえず、雪の中から薪を掘り起こし

玉切りです



チェーンソーハスクバーナーは

一発始動


いつぞやの不調は嘘のようです



若干、切れ味が落ちたので

木くずが粉状です



次回は、チェーンの目立てしなきゃね



剪定した梨の木は

まっすぐな物が少ないため

結構割りにくいですよ

でも固くはないので、

そこは楽ですけどね


梨もいい薪になるとのことなので、

来年?再来年に焚くのが楽しみだね



もうすぐ

大量の柿の木をもらいます。

柿も結構、変形してて

かつ、固いらしいですよね


でも、柿もいい薪になりますよ



とらあえず、ニセアカシヤが敷地に1t、

森の中に1tあるんで

ゴールデンウイークまでに

薪にしようかな



今年は

大雪のため

あちこちに倒木してる木が…


薪泥棒しちゃうかも



薪割りの後は

子供たちを迎えに

病院へ
お見送り
カミさんが点滴持参で玄関まで見送りです


皆さんにご心配おかけしてますが、

病気になっても

カミさんも家族は気持ちはしっかり持って

新居での生活を楽しみに

頑張ってますよ~









この記事に対するコメント


ひげちゃん、どうも

近況報告会には残念ながら行けないけど、酒席の話題に少しは俺の事を出してね(笑)


カミさんは、あまり改善が見られないみたいなんだけど、環境が変わったり、ストレスが軽くなると突然治ったりもするみたい
前向きにその方向で考えてます

心配してくれてありがとう

春になったら遊びましょう焚火会の皆と会えるのを楽しみにしてます
【2011/02/20 23:03】 URL | jako #- [ 編集 ] top


ちわっす。。ひげです。。
ご無沙汰しております。
ついに引越ですねえ!!
おめでとうございます。。。
春が来たら、遊びに行きたいでーす!!
奥さんの、一日も早い回復を
お祈りいたします!!!
jakoさん、また遊びましょうね!!
【2011/02/20 19:21】 URL | ひげ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/267-ea4f5800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

